お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

カウンタ

COUNTER198737
オンラインユーザー5人

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト
 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/09/24

台風接近でも通常授業しています

| by 管理
5年生が図画工作科で「電動糸のこぎり」を遣って木工作をしていました。

糸のこぎりの使い方にも慣れ、巧みに木材を回転させながら切り進めています。


細かい作業はマスクをつけていると息苦しいようで、切るときだけマスクを片耳外して集中しています。職人さんみたいです。


イメージをふくらませながら着色しています。こちらは画家さんみたいです。

いよいよ組み立てに入っています。完成も近い感じです。

3年生が体育館で「跳び箱」にチャレンジしていました。

下学年ようの跳び箱からいよいよ高学年用の長い跳び箱に挑戦します。

手の付く位置を確認していました。思い切って手を伸ばし、遠くの赤い線を越えて手をついています。

飛び越えるためには方より頭が前にいくことです。

そして、しっかり手を突き放して飛び越えていきます。

友だちのいいところをしっかり見つけています。上手な人を見ていると簡単そうに見えますが、お尻を打つと痛いので勇気がなかなかでません。「克服的スポーツ」です。がんばって挑戦していきます。
10:32 | 投票する | 投票数(4)
 

新着情報

 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
 

千葉県教育委員会より