オンラインユーザー15人

カウンタ

COUNTER2144771
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/11/02

全校歩き遠足 5,6年生

| by 管理
今日は全校歩き遠足です。5,6年生は旧本埜第二小へ向かって出発です。

階段下から「まるみや」さんのほうへ抜けていきます。

1カ所、道路を横断するところは注意ポイントがあります。

後はひたすら、農道を歩きます。

地図を片手に歩いて行きますが、間違えそうな場所もありますね。

途中、白鳥の郷に寄りました。下に石灰が引いてあって、足の裏を消毒のするので、しっかり踏みしめています。

25羽飛来中とのことですが、近くまで寄ってきてくれて、とても素敵な一時となりました。

さあ、目的地の第二小ももうすぐです。

着きました。懐かしいです。

休憩、「おやつタイム」です。


第二小に向かった目的は「芋掘り」をすることです。

5年生と6年生と交代で芋掘りをしました。

休憩の「おやつタイム」ですが2回目ではないです。「おやつたいむ」も交代でしたよ。


グランドで遊びもしました。

久しぶりですかね。こんなにみんなで遊ぶのは。

ようやく「お弁当タイム」です。おなかぺこぺこです。

そういえば今年、お弁当持ちの行事はこれが初めてです。

トイレ休憩は体育館です。第一小とは似ているようで作りが違いますね。

帰路につきました。だいぶあやしい雲行きです。実はこの後雨が降ってきてしまいました。雨具を出す間にかなり濡れてしまいました。それでも、学校に着く頃には雨もやんで、全員簡保して到着しました。往復6,4kmとグランドでずいぶん走り回りました。足が痛くなったことでしょう。明日はお休みです。ゆっくり体を休めてください。
18:09 | 投票する | 投票数(6)

新着情報

 
 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
メールアドレス
 motono-es@inzai.ed.jp

 年間行事予定は、左下のカレンダーに入力させていただきました。カレンダーの下の部分の右から2番目の〇の記号をクリックすると大きくなります。