カウンタ

COUNTER32518
オンラインユーザー2人

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター
 

Welcome to MOTONO-ES

本埜小学校ホームページへようこそ!

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2019/11/07

3,4年校外学習(野田市グリコピア・清水公園)

| by 管理
澄み渡る秋空のもと、3,4年生が野田市方面に校外学習に行ってきました。

グリコピアは野田市に2017年にできた新しい施設です。アイスの工場でPapikoの製造ラインを見学しました。

見学路は撮影禁止なので詳しくお見せできないのは残念ですが、エアーシャワー体験をはじめ、模擬冷凍庫体験、映像エレベーター、模擬タンク体験、アイスの試食ととても盛りだくさんでした。



70分の見学時間があっという間でした。これから清水公園に向かいます。

グリコピアから15分で清水公園に到着です。

着いてびっくり!混雑しているときしか来てなかったので、がら空きの清水公園でまずは記念写真です。昼食場所もどこでもどうぞ状態なのですぐに昼食にしました。



アスレチックもやりたい放題な感じです。



いつもは混雑している「蟻地獄」も本埜小学校の子どもたち専用です。

たっぷり時間がとれたので、冒険コース・チャレンジコース両方に挑戦できました。
後半残り30分になると、落ちるとびしょ濡れになるものにも果敢に挑戦しました。


着替えを持ってきているからとはいえ、落ちたくないから、落ちてもいいや。むしろ落ちたい!疑惑が……
貸し切り状態の清水公園を堪能して無事帰途につきました。
19:40 | 投票する | 投票数(5)
 

新着情報

 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
 

千葉県教育委員会より