オンラインユーザー12人

カウンタ

COUNTER2131168
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

Welcome to MOTONO-ES

ようこそ 自然豊かな本埜小学校へ

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2019/11/07

3,4年校外学習(野田市グリコピア・清水公園)

| by 管理
澄み渡る秋空のもと、3,4年生が野田市方面に校外学習に行ってきました。

グリコピアは野田市に2017年にできた新しい施設です。アイスの工場でPapikoの製造ラインを見学しました。

見学路は撮影禁止なので詳しくお見せできないのは残念ですが、エアーシャワー体験をはじめ、模擬冷凍庫体験、映像エレベーター、模擬タンク体験、アイスの試食ととても盛りだくさんでした。



70分の見学時間があっという間でした。これから清水公園に向かいます。

グリコピアから15分で清水公園に到着です。

着いてびっくり!混雑しているときしか来てなかったので、がら空きの清水公園でまずは記念写真です。昼食場所もどこでもどうぞ状態なのですぐに昼食にしました。



アスレチックもやりたい放題な感じです。



いつもは混雑している「蟻地獄」も本埜小学校の子どもたち専用です。

たっぷり時間がとれたので、冒険コース・チャレンジコース両方に挑戦できました。
後半残り30分になると、落ちるとびしょ濡れになるものにも果敢に挑戦しました。


着替えを持ってきているからとはいえ、落ちたくないから、落ちてもいいや。むしろ落ちたい!疑惑が……
貸し切り状態の清水公園を堪能して無事帰途につきました。
19:40 | 投票する | 投票数(5)

お知らせ

新しい健康観察カード(12月19日~)はこちらからダウンロードしてお使いください。
 

新着情報

 
 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
メールアドレス
 motono-es@inzai.ed.jp

 年間行事予定は、左下のカレンダーに入力させていただきました。カレンダーの下の部分の右から2番目の〇の記号をクリックすると大きくなります。