オンラインユーザー129人

カウンタ

COUNTER2082257
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

4年生のページ >> 記事詳細

2020/05/16

がんばれる~や⑩

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 みなさん、こんにちは。課題が始まって5日がたちました。じゅんちょうに進めていますか?わからないところがあったら、学校に電話して聞いてくださいね。

 みなさんの家では、生き物をかっていますか?犬・ねこ・かめ・金魚など・・・。先生は、ねこをかっています。ねこをじっと観察しているとおもしろいです。暑い日はすずしいところへ、寒い日は温かいところへ行ってゴロゴロしています。まぶしいと目を手でかくしてねています。近所のねこが来るとしっぽを太くしておこっています。先生のそばにくるのは、ご飯がほしいときくらいで、後はよんでもきません(涙)そんなねこが、今、大変身しています!毛がどんどんぬけていくんです!このままいくと・・・。実は冬毛から夏毛に変わっているのです!ねこは洋服を着ていませんが、自分の毛で体温を調節しているのですね。生き物ってすごいですね。みなさんもそろそろ夏の服に衣替えですね。半そでで元気いっぱいにすごしてください。そして、時間のあるときはかっている生き物でも家族のだれかをじっとずっと目で追いかけて見てみてください。今までとはちがった様子がみられておもしろいですよ。(くれぐれも見られているところをわからないようにね)



〈課題について〉
・出された課題をもくもくと進めよう。
 20日のミニ作文(短文作り)は、緑の小さいノートに横書きで書いてください。
・チーてれを見よう。(よゆうがあれば)
https://sites.google.com/ice.or.jp/chi-tele2/小場所をえらぶ/印旛

09:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)