オンラインユーザー18人

カウンタ

COUNTER2125811
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

6年生のページ >> 記事詳細

2020/05/26

メッセージ第13号~連絡登校日のお知らせ~

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 今週の連絡登校日は、28日(木)です。登校する時間は、前回と同じです。連絡メールでもお知らせしていますので、確認してください。

 緊急事態宣言が解除され、臨時休校も今週で終わります。今週金曜日まで学習計画はありますので、最後まで「自主的に」しっかり取り組みましょう!これまで自分の中で続けてがんばってきたことは、臨時休校が終わってもずっと継続していけるといいですね。自分で時間割を立てて、自宅学習をするという経験は初めてだったと思います。ここで身につけた力や思ったことをこれからに生かしていきましょう。 

<28日(木)の持ち物>

・健康観察カード
・筆記用具
・連絡帳
・上履き、マスク、ハンカチ など
・終わった課題(算数プリント、英語プリント、めあて「6年生新しい学年が始まるよ」理科プリント、国語αドリル、など)
・学習計画表(11日~22日のもの。おうちの人サインや振り返りが書いてあるか確認しましょう。)
28日(木)の学習課題

 今週でで臨時休校が終了になるので、明後日の連絡登校日に登校できる人は、これまでがんばって取り組んだ課題を持ってきて提出しましょう!また、前回の登校日よりも少し時間に余裕があると思いますので、28日(木)の課題に取り組む時間もつくります。そのときにわからないところなどは、どんどん質問してください。

 チーてれスタディーネットの授業動画も前回お知らせしてからもアップされた授業数が増えています。5/19にお知らせしたサイトからアクセスできますので、自主学習として、予習に活用してみてください。
12:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)