オンラインユーザー10人

カウンタ

COUNTER2142108
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

1年生のページ >> 記事詳細

2020/05/12

よーいどん!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
みなさん、こんにちは。げんきに すごして いますか?
かぜが、きもちいいですね。こんしゅうは まいにち あついひが つづくようです。ねっちゅうしょうに きをつけて、おうちの なかに いても、すいぶんを とりながら すごしましょう。あまり たくさん とりすぎても、おなかを こわして しまうので、きをつけて くださいね。

さて、がっこうからの おべんきょうの せっとは、おうちに とどきましたか?
おうちの ひとと いっしょに 「きょうの おべんきょう」は なにか、けいかくひょうを みながら、かくにんして くださいね。そして、げつようびから きんようびまで、がっこうに とうこうしている つもりで、まいにち おべんきょうします。
みなさんは、1ねんせいに なったのですから、きっと、がんばれますね!
ふりかえりの ところに ある「にこにこ えがお」に、たくさんの 〇が つくと いいなと おもいます。
おうえんして います!


ひとつ、ずこうの おべんきょうで つかう がようしを、おべんきょうせっとの なかに いれわすれて しまいました。おうちに がようし(B4くらいの大きさ)が ある ひとは、がようしを おうちの ひとに 8まいに きって もらって、すきな えを かきましょう。
なくても、だいじょうぶです。つぎの ゆうびんで、ぜんいんに がようしを おくります。13にちの ずこうの かだいは、べつの おべんきょうの じかんに して もらえたらと おもいます。(おうちに ある どりるや まえに しょうかいした おべんきょうなど)    ※よろしくお願いします。

えんぴつの もちかた どうが
よい もちかたが できているか かくにんして みましょう。

チーてれスタディーネット   では、どうがを みながら、きょうかしょの おべんきょうが いっしょに できるものが あります。ぜひ、おうちの ひとと いっしょに みてみて くださいね!


<おうちの方へ>
本埜小学校校歌.pdf

本埜小学校校歌楽譜(ボーカルスコア).pdf

※CDをお配りしましたが、歌詞を確認する場合に お使いいただければと思います。   



12:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)