小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER964614

新着情報

 

パブリックスペース

離任式03/29 16:19
★R5学校便り3月HP.pdf03/27 08:11
修了式03/22 11:50

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/04/11

「本気出していいんですか?」

固定リンク | by:管理者
いい天気、今日は小学校の入学式になり、良かったなぁと思います。
中学校では今日から通常の授業?いえいえ、今日は4時間目に全校レ
ク(バドミントンと卓球)を予定しています。生徒対教員の勝負です。
ある生徒は「本気出していいんですか?ボコボコに倒しますよ」と言
ってくる子もいます。教員も負けるつもりは無いです。さぁ~てど
うなるでしょうか?とりあえずケガだけは気をつけたいですね。(^^)
 
2年生の様子(数英体、全校レク、避難訓練)
   数学はガイダンス中心で授業での取組や年間の流れを確認
   します。英語はALTの春休みの出来事を聞き、わかったこと
   を書きます。いきなり" My winter vacation"に「え?冬休み?」
   とツッコミが。体育は教員との対戦に備え、バドミントンと
   卓球。レクでは2年職員チームとやる時に一番気合いが入る?
           
           
 
3年生の様子(国数体、全校レク、避難訓練)
   国語は谷川俊太郎の『春に』自分たちの今の気持ちを重ね
   ます。数学はガイダンスを聞いた後、1、2年の復習計算問題。
   出来は?体育は教員との対戦に備え、バドミントンと卓球。準
   備万端?レクでは意外に卓球で苦戦?あまり得点が奪えない?   
        
        
 
全校レク(バドミントン・卓球)の様子(4校時)
   全員が全職員と対戦。そして教員最強ペアを倒そうとみんな
   必死です。盛り上がり、気分も気温も上昇?終わった後は大汗。
   「冷たい飲み物、最高」結果は意外?にも教員の勝利(37勝23敗)
 
 
 
 
避難訓練の様子(5校時)
  今回の避難訓練は地震を想定したもの。みんな真剣に取り組み
  ます。避難後は素早く整列、担当からの話もしっかり聞いてい
  ました。「自分の身は自分で守る」自他の命、大切にしていきます。
 

08:25 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)