お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER769733

新着情報

 

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/04/11

「本気出していいんですか?」

固定リンク | by:管理者
いい天気、今日は小学校の入学式になり、良かったなぁと思います。
中学校では今日から通常の授業?いえいえ、今日は4時間目に全校レ
ク(バドミントンと卓球)を予定しています。生徒対教員の勝負です。
ある生徒は「本気出していいんですか?ボコボコに倒しますよ」と言
ってくる子もいます。教員も負けるつもりは無いです。さぁ~てど
うなるでしょうか?とりあえずケガだけは気をつけたいですね。(^^)
 
2年生の様子(数英体、全校レク、避難訓練)
   数学はガイダンス中心で授業での取組や年間の流れを確認
   します。英語はALTの春休みの出来事を聞き、わかったこと
   を書きます。いきなり" My winter vacation"に「え?冬休み?」
   とツッコミが。体育は教員との対戦に備え、バドミントンと
   卓球。レクでは2年職員チームとやる時に一番気合いが入る?
           
           
 
3年生の様子(国数体、全校レク、避難訓練)
   国語は谷川俊太郎の『春に』自分たちの今の気持ちを重ね
   ます。数学はガイダンスを聞いた後、1、2年の復習計算問題。
   出来は?体育は教員との対戦に備え、バドミントンと卓球。準
   備万端?レクでは意外に卓球で苦戦?あまり得点が奪えない?   
        
        
 
全校レク(バドミントン・卓球)の様子(4校時)
   全員が全職員と対戦。そして教員最強ペアを倒そうとみんな
   必死です。盛り上がり、気分も気温も上昇?終わった後は大汗。
   「冷たい飲み物、最高」結果は意外?にも教員の勝利(37勝23敗)
 
 
 
 
避難訓練の様子(5校時)
  今回の避難訓練は地震を想定したもの。みんな真剣に取り組み
  ます。避難後は素早く整列、担当からの話もしっかり聞いてい
  ました。「自分の身は自分で守る」自他の命、大切にしていきます。
 

08:25 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)