小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER964143

新着情報

 

パブリックスペース

★R5学校便り3月HP.pdf03/27 08:11
修了式03/22 11:50
大掃除03/21 11:30

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/06/10

「風呂入りた~い」

固定リンク | by:管理者
今週の中では一番暖かい朝です。晴れ間もでるようなので暖かくな
ってくれることを願います。朝練習を終えた生徒達はいつも以上に
頭から汗がダラダラと流れ、開口一番「風呂入りた~い」「シャワー
がほしい」など通常の今頃に発する言葉がやっと出てきた?ようで
。でも、それを聞き私はなんか温泉に入りたくなりました。♨(^。^)

2年生の様子(理英体国数総)
   理科は前回「化学変化前後の質量」を調べた実験結果をグラ
   フに書き込みます。体育は『ハードル走』2度目のタイム取
   りに備え膝・かかとの位置を確認。国語は『敦盛の最期』友
   達と内容理解。数学は『連立方程式』問題を各自解きます。   
           
           
           

3年生の様子(国数理理英総)
   国語は『おくのほそ道ー立石寺』を読み情景を思い浮かべ、
   ます。数学は『平方根』分母に根号√があるものをはずす?有
   理化する必要がある?理科は長ネギの『細分裂』を顕微鏡
  で観察しPCに記録。英語は修学旅行の訪問場所の話題で会話。
           
           
           

1次避難訓練の様子(安全の日=毎月10日)
  今日は5時間目のど真ん中、授業に集中していて、皆ビックリ。
  でもしっかり行動できていました。”自分の身は自分で守る”
08:21 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)