さわやかな風が吹き、本埜の周りの木々や花も気持ちよさそうに揺
れています。もちろん私も”気持ちいいな”と思いました。朝練習を終
えた生徒達も「今日は気持ちいいっす」やら「久しぶりにいい感じで
す」といつもより元気な感じです。水泳授業も後押し?しているよう
で「授業ないって最高ッす」と。午後はあるけど、大丈夫だよね?ね?
Aコースは平泳ぎの習得を目指しました。最初に何往復かを補助
器具等を使い足の蹴りのみ、手の動きのみで泳ぎました。後半は
ターン練習、潜り込み練習をやり、最後は3往復程度泳ぎました。
Bコースはクロールの習得を目指しました。まず水中姿勢や手足
の動き、息継ぎ等を入念に練習。その後補助器具を使って手だけ、
足だけの泳ぎ。力の抜き方も習い、最後は器具無しで泳ぎました。
2年生の様子(午前ー水泳授業、理理)
理科は昨日の実験『光合成で使われる物質は?』のまとめ。
水の色の変化等実験結果を確認し合いながら考察します。
3年生の様子(午前ー水泳授業、社英)
社会は『伝統文化と新たな文化の創造』今週の木曜日は?
英語は明日のテストに備え?既習事項を会話活動等で復習。