小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER973453

新着情報

 

パブリックスペース

一生懸命04/23 15:02
たわわに04/22 15:41
しまった04/19 11:37
Test04/18 17:24
ちょっとした幸せ04/17 14:42

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/09/29

『進取果敢』~限界まで燃え尽きろ~

固定リンク | by:管理者
『進取果敢』のスローガンの下、体育祭が行われました。半日行事
ではありましたが天候にも恵まれ、本埜の里に生徒達の返事や歓
声が響きました。こだまとして聞こえてくるのは本当に感動です。
最後は白組の勝利となりましたが白組、紅組、両軍の全力を出し切
る姿は本埜中の力強さを見せてくれたと思います。一所懸命な姿の
格好良さ。本当によく頑張った!みんな、この日の空を忘れるな! 
 

エールの交換・応援合戦:本埜の里に全校の声が鳴り響いた。 
 
  
全校徒競走:学年を超え、全速力で走り抜いた!力強い走りだ。
 
棒引き:3回戦までもつれる大接戦。予行とは逆に僅差で紅組勝利。

ムカデ競走:2年生の勢いに3年生が焦った?大番狂わせ?2年生勝利。

玉入れ:小学生と協力して必死に投げた、入った!?大接戦で紅組。 

ご対面レース:小学生は誰?何を運ぶ?ドキドキした競技。難しい?
 

集団行動:予想通り?写真隊形キープがいつもの何倍もの長い時間。 

ソーラン節:かけ声高らかに、ダイナミックにビシッと決めた。 

紅白対抗リレー:最後まで手に汗握る展開、最後は白組が逆転勝利。
 

保護者の皆様、お忙しい中、参観していただき感謝いたします。生徒
達にとって心強い応援となりました。本当にありがとうございます。
13:02 | 投票する | 投票数(23) | コメント(0)