小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER973488

新着情報

 

パブリックスペース

一生懸命04/23 15:02
たわわに04/22 15:41
しまった04/19 11:37
Test04/18 17:24
ちょっとした幸せ04/17 14:42

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/10/04

「今日はいらないなぁ」

固定リンク | by:管理者
暑くなる1日、部活動を終えた生徒達からは大粒の汗が流れ「ヤバい
です。半端ない暑さです」「疲れたから授業寝ちゃうかもなぁ」等冗談
も交えて言ってきます。しかし3年生は違います。なんと言っても実
力テスト。いつもより早く登校し勉強する姿が。「頑張れよ」と声をか
けると「無理、今日はいらないなぁ」と弱音が飛び出してきました。笑

2年生の様子(音英体数理総)
   音楽は体育館で合唱練習。今の自分たちの響きを確認。先生か
   ら「出だし気をつけて」英語は教科書を読ん重要構文を暗記。
   体育は保健分野『生活習慣病の予防』予防するためにはどう
   する?数学は『2元1次方程式』方程式とグラフの関係は?
   
   
   

3年生の様子(実力テストー英国数理社、総)
   英語のリスニングは難しい?結構できた?意見が割れる?緊張
   も最初だけ、全教科最後まで真剣に取り組みます。休み時間
   は必死に余裕?次の教科の勉強に。終了時は「あー、もうやだ」
   と。総合は『面接練習』グループごとに自分達で練習します。
   
   
   
08:17 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)