キャビネット

現在公開されているキャビネットはありません。
COUNTER1403244

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

リンク

◆千葉県教育委員会        
   

◆県教委NEWS


◆ちばっこ学力向上総合プラン

 
 
◆遊・友スポーツランキングちば


◆いきいき子育て広場
親力アップいきいき子育て広場
 

印西市教育センター

本埜第二小学校へようこそ

 本埜第二小学校は、印旛沼の西に位置する、児童数38名(平成30年度)の小規模校です。
 印旛沼の水を利用した稲作が盛んで,周辺に,田園風景が広がっています。近くに白鳥の越冬地があり,冬になると1000羽をこえる白鳥がやってきます。
 学校では,この豊かな環境を生かした教育活動を地域の皆様のご協力を得て、進めています。
 こうしたこれまでの活動が野生生物の保護活動として認められ、日本鳥類保護連盟より、表彰されました。
  

また,学校全体で体力・健康づくりにも励んでいます。
「元気アップ・プラン大作戦」コンクールで千葉県教育委員会より優秀賞をいただきました。(平成24・25年度2年連読で受賞) これらの取り組みが認められ平成26年11月には千葉県教育委員会より「学校健康教育表彰」を受けました。平成28.29年には全国健康づくり推進学校優良校表彰を受けました
   
  
   
 

日誌

新規日誌20 >> 記事詳細

2019/01/22

月光浴

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当

土曜日の朝の月の記事です。

土曜日から市内のPCがサーバー障害を起こしたようです……

サーバー障害とは、

その名のとおりサーバーに障害が起きることです。

コンテンツ、アプリケーション、ネットワーク、OS、

ハードウェアなどさまざまなレイヤーで起きる障害です。

考えられる原因は

1 外部からの攻撃
2 ハードウェアの故障
3 システムの不具合

ですが、とりあえず復旧したようです。











日本では「お月見」の習慣があったり、

「月読命(つくよみのみこと)」という月の神様がいらっしゃるということで、


不思議なパワーがあることが知られています。


   最近では月の光を浴びることで、



セロトニンが分泌されることがわかってきました。


「幸せホルモン」とも呼ばれるセロトニンは、


前向きな気持ちになり、元気にしてくれます


 セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつで、


感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。



月光浴をしながら、ハーブティーで

心も体も健康に


06:08 | 投票する | 投票数(17) | コメント(0)