スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。

「緑のまきば」開室しています。
 
 
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2019/07/25

一学期を振り返る:牧っ子コンサート(牧の原小学校)

| by:センター所員
各学校のホームページから、一学期の取組を紹介しています。
今日は牧の原小学校で行われた「牧っ子コンサート」。当然写真から歌声は聞こえてきませんが、本番に向けて頑張ってきた子どもたちの気持ちが伝わる気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年に一度の音楽の一大行事「牧っ子コンサート」がありました。どの学年も一生懸命練習し、がんばった成果を発揮しました。趣向を凝らした演出も見どころ、聴きどころ満載でした。ほぼ家庭数お越しいただいたおうちの方にも喜んでいただきました。みんなよくできました。


全校合唱「YUME日和」

3年生 リコーダー演奏。習い始めのリコーダーの小曲集。かなり上手でしたよ。練習を積んだのですね。

2年生 カスタネット演奏。リズムよく心を合わせて演奏できました。スペインに行った気分。

1年生 「まきのはらランドの1ねんせい」たくさんの歌に合わせた劇、ダンス。会場をくぎづけ。楽しませてもらいました。よく練習してきましたね。

4年生 「USA」おなじみののりのよい楽曲。3年生の応援ダンスでも盛り上げてくれました。

合唱部の歌声披露。温かく素敵な歌声でした。7月7日は、印西の多くの人に牧っ子の歌声を聴いてもらいましょう。楽しみです。

5年生 「ルパン3世」超有名な曲なので、みんなで心を合わせて演奏しないと。上手なので、会場全体を盛り上げてくれました。

6年生 合唱、合奏。落ち着いていて優しい歌声。演奏は複雑困難な「千本桜」は、みんなをうならせました。お琴も登場で「和」を感じました。さすが!最高学年の貫禄!
08:00 | 小中学校のようす
市教委より

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2658532
オンラインユーザー15人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています