スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。

「緑のまきば」開室しています。
 
 
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

市教委
学びの里通信 >> 記事詳細

2019/10/09

スポーツの秋(滝野小学校)

| by:教育センター
「スポーツの秋」というタイトルで紹介された滝野小学校の記事です。
体力テストに取り組む子どもたちの姿もさることながら、整頓された傘の写真もすてきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動会が終わってすぐに合唱練習が始まりました。駅伝大会の練習も始まっています。今日は、朝からあいにくの天気でしたが、1年生が「千葉市動物公園」に出かけて行きました。いまごろは、きっといい天気ですね。日頃の行いが良いからでしょうか。
2年生は、「まち探検」で、牧の原交番や駅、商店街などいろいろな場所へ見学に行きました。日差しが強くなり、かえってきたときは汗まみれでしたが、疲れた表情のなかに満足できた様子が感じられました。
さて、5・6年生は、「新体力テスト」に取り組んでいました。反復横跳びや上体起こし(いわゆる腹筋)、シャトルランに一生懸命に取り組んでいました。

他のお友達より体力が高いことは素晴らしいことです。でも、去年の自分からどれだけ成長したのかを見て、今後の体力作りの励みにしてほしいと願っています。他の学年も今後実施していきます。

ご存じですか、この気持ちのよい傘の並べかた。今日は登校時に雨が降っている時間があったため、傘で登校する児童がたくさんいました。教頭先生が、子どもたちを昇降口(玄関)で迎えながら、傘をきれいに整頓してくださいました。これぞ「整頓美」!
08:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2617061
オンラインユーザー41人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています