スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。

「緑のまきば」開室しています。
 
 
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2019/10/29

ユニカール(内野小学校)

| by:教育センター
 地域の方々をお招きして「ユニカール」を行った内野小学校の記事です。
 「ユニカール」をご存じない方も多いと思います。体育館で行えるカーリング型スポーツで、子どもからお年寄りまで楽しめる知的スポーツです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は「2年学区探検」「5年ユニカール大会」「第4回家庭教育学級」「校内道徳研修会」と行事が盛りだくさんな一日でした。その中でも5年生のユニカール大会をご紹介いたします。この大会はサブタイトルに「三世代交流」という名前がついているように地域の高齢者や保護者を交えた大会となっております。ご覧下さい。

 
進行は子どもたちが務めます。     今年は保護者の方も多数参加しました。

 
社協の方々は役員として,ひまわり会の方々は競技者として参加して下さいました。  

 
子どもたちは始めは不慣れでしたが,徐々にペースをつかんできました。

 
得点集計時には,全員で集まって審判の判断を待ちます。緊張の瞬間です。

 
保護者の方も心配そうに見守っています。自分のチームの得点が気になるようです。

 
大会終了後には5年生から皆さんへ歌の贈り物をしました。明日の「ハートフルコンサート」で披露する予定の曲を聴いていただきました。参加された皆さん方からは,
「よかった」「素晴らしい」「感動した」「ありがとう」という声が聞こえました。お互いが笑顔になれた良い大会でした。参加された皆様ありがとうございました。
08:00 | 小中学校のようす
市教委より

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2679463
オンラインユーザー22人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています

 

千葉県教委新着