スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

学習・補習教材(随時更新中)

様々な団体が無償で提供している教材を紹介します

※スマートフォンで画面が正しく表示されない場合は、「パソコン」のアイコンをクリックしてください。プリントが利用できない場合もあります。


無料で利用できる学習・補習用プリント集(リンク集)
 


 
学びの里通信 >> 記事詳細

2020/02/27

アートギャラリー(原山中学校)

| by:教育センター
原山中学校 職員室前の廊下に並べられた作品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職員室前の廊下です。3年生の作品と2年生の作品が出来上がってきました。



3年B組と3年C組の美術科の作品で、ガラスに絵を描いたものです。サンドブラストという技法で、削ってはいけないところを隠しながら絵を描き、ガラスが露出したところだけ高圧で飛ばされた砂がぶつかり傷が付くことで絵が描かれます。どれも、きれいに出来上がりました。3年A組は、次の授業で完成するようです。楽しみです。




2年B組の美術科の作品は、陶芸で「シーサー」を作りました。シーサーは、沖縄地方の家の守り神です。家が完成するときに、災いから家族を守るよう願いを込めて、大工さん?が屋根にシーサーを作るときいたことがあります。
一人ひとり、個性豊かなシーサーが完成しました。A組、B組もまもなく完成すると思います。

 生徒が授業で作った作品が学校に展示をされ、他学年の生徒や来客者が見てくれます。個性豊かな作品が並び、私もいつも楽しみにしています。予餞会や保護者会で来校されたときにぜひご覧下さい。
15:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
2537750
オンラインユーザー288人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています