スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

学習・補習教材(随時更新中)

様々な団体が無償で提供している教材を紹介します

※スマートフォンで画面が正しく表示されない場合は、「パソコン」のアイコンをクリックしてください。プリントが利用できない場合もあります。


無料で利用できる学習・補習用プリント集(リンク集)
 


 
学びの里通信 >> 記事詳細

2020/02/28

校歌指導のようす(本埜小学校)

| by:教育センター
 今年度開校した本埜小学校。校歌は、印西市出身のシンガーソングライター、大野靖之氏がつくってくださいました。
 その校歌指導のようすです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本埜小学校校歌の作曲者である大野靖之氏(印西市出身シンガーソングライター)が子どもたちの歌唱指導に来てくれました。

校歌の作曲を引き受けていただいた時以来約5ヶ月ぶりの再会となりましたが、始めに校歌が完成したお披露目として大野氏のピアノ弾き語り独唱をしてくださいました。

続いて子どもたちの歌唱を聴いていただき、「イメージ通り!素敵な歌声だ。」と褒めていただきました。


本校校歌の特徴は何といっても3番のアカペラです。指揮者がとても重要なので練習をしました。楽しくやることが一番なので指揮してみたい人が全員ステージに上がりました。

そして、さらに歌い込みです。大野さんの伴奏のもと子どもの指揮で歌っていきます。


あっという間の45分間でしたが(大野さんには本校スクールバスの時間に遅れないように大変気を遣っていただき申し訳なかったです)本当に素敵な時間でした。

児童会代表が「指導していただいたことに気をつけて素敵な校歌を卒業式で素敵に歌います。」と約束しました。

「皆さんに渡した校歌を大事に育ててください。」卒業式に見届けに来てくださることを約束してくださり子どもたちは目を輝かせていました。
08:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
2537712
オンラインユーザー220人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています