スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。

 
 
 
 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)








 

お知らせ

学びの里通信

学びの里通信 >> 記事詳細

2020/12/17

小中学校のようす(滝野中学校)

| by:教育センター
【新型コロナウイルス感染防止対策に関する保健指導】
    今週の分散登校時,来週の学校生活に備えて感染症予防への意識を高めさせるために,養護教諭から「新型コロナウイルス感染防止対策に関する保健指導」を行います。内容としましては,「新型コロナウイルス感染症とは」「飛沫感染および接触感染防止するためには」「正しい手の洗い方について」などです。1回だけの指導では,新しい生活様式が習慣化されないと思いますので,継続して行っていきたいと思います。
 なお,「学校再開にあたっての主な感染症防止対策の取組等について」を配付いたします。新たに次ぎの内容を実施することになりましたので,ご確認くださるようお願いいたします。
 ●鼻をかんだティッシュなどのゴミは,教室に用意してあるビニール袋に入れてから捨てるようにします。
 ●放課後,教室や廊下等の床を職員で消毒します。
【保健指導の様子】
     
  
【注意喚起の掲示】
     
【新たな取組】
   <教室に備えたビニール袋>         <教室の床の消毒> 
      
             <階段の消毒>                         <特別教室の消毒>     
        
 
【新しい様式の給食指導】
 給食が開始して3週間がたち,新しい様式の給食指導がすっかり定着しました。
  
   
 
【PTA役員中心による消毒作業】
 7月22日に消毒作業の手順について講習会を開きました。代表の方々が教室内等の方法を確認し,徐々に役員全員に周知できれるようにしていきたいです。
 早速25日(土)に10名の役員の皆様に参加していただき,消毒作業を行いました。今後も負担にならないようにして,この活動を絶やすことなく継続していきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。
 なお,密を防ぐため,毎回の作業人数を限定するとともに,健康状態を確認の上参加していただくことになっています。
<講習会の様子>
 
<作業の様子>
 

09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2837329
オンラインユーザー38人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています