「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4735900



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2021/09/11

小中学校のようす(大森小学校)

| by:教育センター
昨日今日と、夏休み明けとは思えない涼しい日が続いています。大森小学校では、今日から給食が始まりました。今日の大森小学校の様子を紹介します。

 1年生と2年生の給食の準備の様子です。きちんと席に座り配膳の順番を待っています。給食当番は、座っている人と対面の形にならないようにしています。また、配膳台付近で混雑しないように配膳を進めています。
 

 2年生では、休み時間に友達同士で密な状態にならないように、双六を大きく印刷したものを使って遊んでいました。その他、新型コロナウイルス対策として、教室の窓は常に開けて換気をしたり、手指の消毒液の準備をしたり、掲示物で感染予防の意識啓発をしたりしています、
 
 

 
 1年生では、パソコンを使っての学習をしていました。自分のパソコンから、①「クラスルーム」を確認する。(クラスルームには、学習の予定や教材が準備されています。)②健康観察をする。(先生からのアンケートに答える形で、健康状態を答え、先生へ送信する。)③「ジャムボード」を使う。(ジャムボードというソフトを使い、先生から与えられた課題に対する回答を作成し、提出します。)の3つのことを学習していました。

 健康観察の仕方の説明を聞いた後で、子ども達が健康状態を回答し送信しました。
 

 ジャムボードを使い、「夏休みにしたこと」という課題について回答を作成しています。文字の入力はタッチペンを使います。担任の他に、学習指導員とICT活用推進委員の教諭も一緒に指導にあたりました。
 
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。