学習・補習教材はこちら
漢字マスター過去問題・練習問題はこちら
ダウンロードする度に問題が変わる「むげんプリント」へのリンクを設定しました。
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 
 
 




 
3629105

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)













 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2022/04/28

小中学校のようす(船穂中学校)

| by:教育センター
2校時目の授業風景です。
3A英語の授業です。リスニングをしています。絵を見ながら、答えています。

3B数学の授業です。乗法公式を学習しています。練習問題をたくさん解いて、いろいろな式の展開ができるようにしましょうね。

1B理科の授業です。双眼実体顕微鏡の使い方も上手になりました。たんぽぽのスケッチも細かいところまで描けましたね。気づいたところも記入しました。



2A家庭科の授業です。中学生期の食事について学習しています。中学生期に必要な栄養を知り、日常生活も好き嫌いせず、積極的にバランスのよい食事を心がけてほしいです。

2B、この時間は自習でした。それぞれがしっかりと課題に向かっていました。

1A国語の授業です。先生の話をよく聞き、反応よく答えていました。

あすなろA組、国語の授業です。『虹の足』という詩の内容について学習しています。漢字の練習もしました。

あすなろB組、技術の授業です。はんだ付けの練習をしました。今年は、何を製作するのか楽しみです。


外から声が…。4時間目は、1A技術の授業です。「生物育成の技術」の学習です。マリーゴールドの種をまきました。


今度は、1F廊下から歌声が聞こえてきました。2B音楽です。間隔をしっかりととり、パート練習をしています。2年生になると、声も大人に近づいてきましたね。

09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています