☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4771447



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2022/11/25

小中学校のようす(大森小学校)

| by:教育センター
校内マラソン大会

 本日、校内マラソン大会を行いました。子ども達は、今日まで業間休みの時間に練習に取り組んできました。その成果を発揮しようと、各自しっかりと目標を持って大会に臨むことができていたようです。走るのはきついこともありますが、走り終わった後は笑顔の子ども達で一杯でした。

 前半は、4~6年の競技です。担当からの確認事項を聞き、しっかりと準備運動をしました。応援の保護者の方も来校し初め、子ども達も緊張している様子が見られました。
 

 5年生、6年生はトラックを半周した後に大森小の外周道路を2周する1500mのコースです。距離が長いですが、最後まで自分のペースを維持して走れていました。6年生は、男女ともゴール付近で接戦になるシーンがあり、大きな声援が送られました。(6年生男子は全員8分以内のゴールでした。)
 
 

 4年生、3年生は、トラックを3周してから、校門前付近に行き学童の校舎付近でゴールする1200mのコースです。スタートからすごいスピードで走る姿が見られました。4年生男子や3年生女子(1年生男子も)のトップ争いは、大接戦でした。
 
 

 2年生、1年生は、トラックを2周してから、校門前付近に行き学童の校舎付近でゴールする1000mのコースです。1年生も同じペースで走ることができるようになってきていました。
 
 
 
 マラソン大会と並行して、もちつき体験会も行いました。PTA役員の方や青少年相談員の方々が準備・運営をしてくださいました。「おもちは、こんなふうにしてできるんだよ。」と青少年相談員の方が教えてくださいました。その後、全員もちつきを体験しました。
 
 

 3時間目に、各学年ごとに教室で表彰をしました。今年から4位までの子を入賞として、賞状を渡しました。また、担任より全員に記録証を渡しました。子ども達には、自分自身の記録を見ることで、練習の成果やがんばった成果を感じてもらえればと思います。
 
 
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS