学習・補習教材はこちら
漢字マスター過去問題・練習問題はこちら
ダウンロードする度に問題が変わる「むげんプリント」へのリンクを設定しました。
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 
 
 




 
3984793

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)













 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2022/11/25

小中学校のようす(大森小学校)

| by:教育センター
校内マラソン大会

 本日、校内マラソン大会を行いました。子ども達は、今日まで業間休みの時間に練習に取り組んできました。その成果を発揮しようと、各自しっかりと目標を持って大会に臨むことができていたようです。走るのはきついこともありますが、走り終わった後は笑顔の子ども達で一杯でした。

 前半は、4~6年の競技です。担当からの確認事項を聞き、しっかりと準備運動をしました。応援の保護者の方も来校し初め、子ども達も緊張している様子が見られました。
 

 5年生、6年生はトラックを半周した後に大森小の外周道路を2周する1500mのコースです。距離が長いですが、最後まで自分のペースを維持して走れていました。6年生は、男女ともゴール付近で接戦になるシーンがあり、大きな声援が送られました。(6年生男子は全員8分以内のゴールでした。)
 
 

 4年生、3年生は、トラックを3周してから、校門前付近に行き学童の校舎付近でゴールする1200mのコースです。スタートからすごいスピードで走る姿が見られました。4年生男子や3年生女子(1年生男子も)のトップ争いは、大接戦でした。
 
 

 2年生、1年生は、トラックを2周してから、校門前付近に行き学童の校舎付近でゴールする1000mのコースです。1年生も同じペースで走ることができるようになってきていました。
 
 
 
 マラソン大会と並行して、もちつき体験会も行いました。PTA役員の方や青少年相談員の方々が準備・運営をしてくださいました。「おもちは、こんなふうにしてできるんだよ。」と青少年相談員の方が教えてくださいました。その後、全員もちつきを体験しました。
 
 

 3時間目に、各学年ごとに教室で表彰をしました。今年から4位までの子を入賞として、賞状を渡しました。また、担任より全員に記録証を渡しました。子ども達には、自分自身の記録を見ることで、練習の成果やがんばった成果を感じてもらえればと思います。
 
 
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています