☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4766306



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2023/03/04

小中学校のようす(小倉台小学校)

| by:教育センター

本日,2年生がプログラミング学習に取り組みました。ICT支援員の指導の下,「メカトロウィーゴ」というロボットに,動きをプログラミングしてダンスをさせたり,でんぐり返しをさせたりしました。また,どのロボットが早くゴールするかの競争も行いました。

 
 まずは,プログラミングの仕方について説明を聞きました。

 
 
 プログラミングしたロボットを競争させたり,丸くなってダンスをさせたりしました。

 
 
 最後はロボットと記念撮影!楽しくプログラミングについて学ぶことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 音楽クラブのミニ発表会が音楽室で行われました。音楽室には大勢の観客が来て,立ち見となるくらいの盛況でした。披露した曲は「鬼滅の刃」の映画の主題歌だった「炎」で,練習の成果を発揮しました。


 
 
 
 
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS