このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
印西市教育センターは、令和5年8月28日に移転しました
移転先、連絡先は左側のメニューからご確認ください
学習・補習教材はこちら
へ
漢字マスター過去問題・練習問題はこちら
へ
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
※印西市小中学校教職員のみアクセス可
メニュー
ホーム
ICT活用
印西市教育委員会
学習・補習教材
主な事業
教職員研修
自然科学体験
教育相談
子どもと保護者の方々へ
教職員の方々へ
相談窓口(千葉県)
適応指導教室
教育相談講演会
各学校の図書室
学力向上
漢字マスター・計算マスター
漢字マスター
漢字マスター練習問題
計算マスター(ILM)
ILM過去問題・計算マスター練習問題
全国学力・学習状況調査
いじめ防止パンフレット
お役立ちリンク集
目と体の休憩タイム
教育センターが移転しました
印西市教育センターは改修工事のため移転しました
期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日
場所
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)
電話番号
070-3797-2683
アクセス
印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。
〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内
電話 070-3797-2683
E-mail kyoucenter
@city.inzai.chiba.jp
講師登録説明会
講師募集ポスター.pdf
お知らせ
イノシシに注意!
学びの里通信
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/05/08
小中学校のようす(木下小学校)
| by:
教育センター
素晴らしい青空と緑輝く交流の杜で
1年生を迎える会を行いました。
木下交流の杜は学校の隣にあり、すぐに移動して活動をすることができます。
計画委員会の進行で、全校で歌を歌ったり、ゲームを楽しんだりしました。
うちわリレーでゴールした言葉をつなげると
「えがおがいっぱい木下小」になりました。
じゃんけん列車では、全校が一つの輪につながりました。
笑顔があふれ、あちこちから歓声が聞こえる
楽しい会になりました。
**************************
木下小では授業に積極的にICTを取り入れています。
09:00 |
小中学校のようす
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
小中学校のようす
日誌
10/02 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
10/01 10:00
小中学校のようす
日誌
10/01 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/30 10:00
小中学校のようす
日誌
09/30 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/29 10:00
小中学校のようす
日誌
09/29 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/28 10:00
小中学校のようす
日誌
09/28 09:00
小中学校のようす
日誌
09/27 15:00
小中学校のようす
日誌
09/27 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/27 12:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/27 10:00
小中学校のようす
日誌
09/27 09:00
小中学校のようす
日誌
09/26 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/26 10:00
小中学校のようす
日誌
09/26 09:00
小中学校のようす
日誌
09/25 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/25 10:00
小中学校のようす
日誌
09/25 09:00
小中学校のようす
日誌
09/24 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/24 10:00
小中学校のようす
日誌
09/24 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/23 10:00
小中学校のようす
日誌
09/23 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/22 10:00
小中学校のようす
日誌
09/22 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/21 10:00
小中学校のようす
日誌
09/21 09:00
小中学校のようす
日誌
09/20 10:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/20 10:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/19 10:00
小中学校のようす
日誌
09/19 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/18 10:00
小中学校のようす
日誌
09/18 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/17 10:00
小中学校のようす
日誌
09/17 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/16 10:00
小中学校のようす
日誌
09/16 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/15 10:00
小中学校のようす
日誌
09/15 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/14 10:00
小中学校のようす
日誌
09/14 09:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/13 10:00
小中学校のようす
日誌
09/13 09:00
小中学校のようす
日誌
09/12 15:00
小中学校ICT活用
日誌
09/12 10:00
小中学校のようす
日誌
09/12 09:00
小中学校のようす
日誌
09/11 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/11 10:00
小中学校のようす
日誌
09/11 09:00
小中学校のようす
日誌
09/10 15:00
小中学校のようす(滝野中学校)
日誌
09/10 09:00
小中学校のようす
日誌
09/09 15:00
小中学校のようす
日誌
09/09 12:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/09 10:00
小中学校のようす(本埜中学校)
日誌
09/09 09:00
小中学校のようす(印旛中学校)
日誌
09/08 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/08 10:00
小中学校のようす(船穂中学校)
日誌
09/08 09:00
小中学校のようす(牧の原小学校)
日誌
09/07 15:00
小中学校のようす(原小学校)
日誌
09/07 09:00
小中学校のようす(木刈小学校)
日誌
09/06 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/06 10:00
小中学校のようす(船穂小学校)
日誌
09/06 09:00
小中学校のようす(内野小学校)
日誌
09/05 15:00
印西市小中学校ICT活用
日誌
09/05 10:16
小中学校のようす(木下小学校)
日誌
09/05 10:00
小中学校のようす(滝野中学校)
日誌
09/02 09:00
小中学校のようす(西の原中学校)
日誌
09/01 19:00
小中学校のようす(滝野小学校)
日誌
09/01 15:00
小中学校のようす(大森小学校)
日誌
09/01 12:30
印西市小学校HP
検索
木下小学校
小林小学校
大森小学校
船穂小学校
内野小学校
木刈小学校
原山小学校
高花小学校
小林北小学校
小倉台小学校
西の原小学校
原小学校
六合小学校
平賀小学校
いには野小学校
滝野小学校
牧の原小学校
本埜小学校
印西市中学校HP
検索
印西中学校
船穂中学校
木刈中学校
小林中学校
原山中学校
西の原中学校
印旛中学校
本埜中学校
滝野中学校
印西市給食センターHP
検索
中央給食センター(コスモスキッチン) 第一調理場
中央給食センター(コスモスキッチン) 第二調理場
牧の原給食センター
印旛給食センター
検索
「学校教育の充実のためのホームページ」/千葉県
ちばっ子「学力向上」総合プラン(学びの未来づくりダブル・アクション+ONE)/千葉県
ちばっ子チャレンジ100/千葉県
「理科の観察・実験指導」の推進/千葉県
学びの突破口ガイド/千葉県
全国学力・学習状況調査 - 千葉県総合教育センター
家庭学習について考えよう/千葉県
家庭学習のすすめ/千葉県
千葉県いじめ防止基本方針/千葉県
千葉県いじめ防止基本方針/千葉県
千葉県の特別支援教育/千葉県
ホーム | 親力アップ!いきいき子育て広場
千葉県教委新着
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
千葉県県立学校チャレンジ応援基金
(2023/10/02 00:00)
もっと読む
学校給食用食材放射性物質検査事業
(2023/10/01 00:00)
もっと読む
令和5年度自転車乗車用ヘルメット着用推進モデル校について
(2023/09/29 00:00)
もっと読む
松原伸生さん 人間国宝へ! 関連行事を開催します ~講演会「現代に伝える長板中形」・企画展「長板中形-松原伸生の伝統と展開-」~(令和5年9月27日)
(2023/09/29 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2023/09/26 00:00)
もっと読む
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project