「印西市の不登校対応」のページを設置しました。


★現在、施設工事のため一時移転しています(令和7年3月まで)
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ 「緑のまきば」は「中央公民館」へ 「森のステーションまきば」は「小林公民館」へ
(詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。
(PCのアイコンをクリックしてください)

 
4885483





※印西市小中学校教職員のみアクセス可


 

教育センター一時移転中

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」改修工事のため一時移転しています

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花二丁目4番地)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に一時移転しています。

〒270-1342 印西市高花2-4
印西市立高花小学校 内
※はじめてお越しになる方は、
 電話でお問い合わせください


 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 




















 

お知らせ

 
 
各学校でのICT活用についてお伝えします

2023/06/03

小中学校のようす(Chromebook貸与セレモニー)

| by:教育センター
 今日、1年生にクロームブックが貸与されました。修理などの関係で、全員分131台がそろうのに時間がかかってしまい、貸与が遅くなってしまったこと、申し訳なく思っています。子どもたちは、クロームブックを活用することを楽しみにしていたようで、みんな笑顔でクロームブックを受け取っていました。今日は、クロームブックを使うときの約束を学習しました。明日以降、学級ごとに6年生からクロームブックの使い方を教わることになっています。
    

 2年生がクロームブックを使っている様子です。「ロイロノート」というソフトを使っていました。各自が記入した用紙を提出すると、学級全員分を読むことができます。1年間で、パソコンを活用する能力が飛躍的に向上しています。
 




 本日、1年生のクロームブック貸与式がありました。クロームブックは印西市から貸与されているタブレット端末です。各学級の代表児童が校長先生からクロームブックを受け取りました。校長先生からは「6年間大切に使ってください。」という話がありました。1年生は元気に「ありがとうございました。」と返事をしました。

 
 
 
10:00 | 印西市小中学校ICT活用