「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4681542



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 


















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2023/11/30

小中学校のようす

| by:教育センター
 本日、松山下公園で第17回印西小学校駅伝競走大会が行われました。新型コロナウイルス感染対策や競技場の改修を経て、久しぶりに従来のコースで、各学校男女2チームずつが参加し、盛大に開催されました。印西市内18の小学校から女子28チーム、男子32チームによる駅伝とオープンロードレースが行われ、小倉台小の代表児童も精一杯走り抜きました。

  
各学校の横断幕やのぼり旗が掲げられ、気持ちも高まります。

 
開会式では女子が前年度の優勝杯を返還、順天堂大学の駅伝ランナーが今年も伴走

 
 
 
女子の部では、全員5年生のAチームが準優勝、Bチームが7位入賞と大健闘しました。

 
  
男子の部では、最終区で逆転したAチームが準優勝、Bチームもベストを尽くしました。

  
オープンロードレースでも小倉台小の黄色のユニフォームが目立ちました(1位、2位、4位)。

 
 
閉会式では、準優勝のトロフィーとメダルを授与され、区間賞の2名も表彰されました。

  
 開閉会式に立派な態度で臨み、仲間に声援を送り、お互いの健闘を称え合い、小倉台小の代表としてがんばり抜いた子供たちを誇らしく思いました。これまでご支援・ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。そして、駅伝練習を共にやりぬいた120人の児童のみなさん、お疲れ様でした。
15:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS