「印西市の不登校対応」のページを設置しました。


★現在、施設工事のため一時移転しています(令和7年3月まで)
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ 「緑のまきば」は「中央公民館」へ 「森のステーションまきば」は「小林公民館」へ
(詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。
(PCのアイコンをクリックしてください)

 
4937967





※印西市小中学校教職員のみアクセス可


 

教育センター一時移転中

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」改修工事のため一時移転しています

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花二丁目4番地)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に一時移転しています。

〒270-1342 印西市高花2-4
印西市立高花小学校 内
※はじめてお越しになる方は、
 電話でお問い合わせください


 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 




















 

お知らせ

 
学びの里通信 >> 記事詳細

2024/06/07

小中学校のようす

| by:教育センター
昨日行われた、校外学習事前集会の様子です。実行委員や班長を中心に、たいへん活気がある集会でした。



素晴らしい横断幕です。熱い絆でソフトクリームを溶かしてきます。

                     係長より



今日は、素晴らしい天気です。空は、雲一つなく、真っ青でした。出発式の様子です。




予定通り出発し、予定通りマザー牧場に到着しました。まずは、写真撮影です。


オリエンテーリングの説明を聞き、出発です。








チームでまとまり、協力している様子がうかがえます!




皆、時間通り、無事に帰ってきました。


班ごとおいしいお弁当を食べ、次はレク大会です。


レク係が中心となって進めました。選手宣誓も良かったです。後ろで、犬バス「ワン、ワン」と吠え、応援していました。

まずは、長縄大会です。



最初は、何度も引っかかってしまいましたが、クラスがまとまって、だんだん上手になりました。





もう一つレクを準備していたのですが、長縄大会が白熱し終了となりましたが、大いに盛り上がった長縄大会でした。この後、1時間のフリータイムがありました。スローガンにもあったように、ソフトクリームの販売店に行列でした。
クラスや学年の団結がさらに深まった校外学習となりました。目標達成です。帰りのバスも盛り上がっていました。明日からの生活に生かしていきましょう。
08:30 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS