学習・補習教材はこちら
漢字マスター過去問題・練習問題はこちら
ダウンロードする度に問題が変わる「むげんプリント」へのリンクを設定しました。
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 
 
 




 
3553615

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)













 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2021/12/02

小中学校のようす(大森小学校)

| by:教育センター
 本日、校内マラソン大会を実施しました。子ども達は、この大会に向けて10月12日から業間体育の時間に、マラソン練習に取り組んできました。その成果を発揮しようと、子ども達は、それぞれの目標を達成できるように懸命に走っていました。

 スタート前の様子です。たくさんの保護者の皆様も応援に来て下さいました。ありがとうございました。
 

 5年生の様子です。1500mを走りました。トラックを半周し、学校の周りの道路を2周するコースです。昨年より500m距離が長くなりましたが、最後まで走りきることができました。
 

 6年生の様子です。1500mを走りました。最後の小学校のマラソン大会です。悔いの無いように懸命に走っていました。良い記録が出ていたようです。
 

 4年生の様子です。1000mを走りました。トラックを3周し、正門前のロータリーを回って運動場に戻ってくるコースです。駅伝の練習に参加している子もいたので、スピードにのって走っていました。
 

 3年生の様子です。4年生と同じ1000mを走りました。全員が大きなタイム差が無く、走りきることができました。
 

 2年生の様子です。800mを走りました。トラックを2周し、正門前のロータリーを回って運動場に戻ってくるコースです。
 

 1年生の様子です。2年生と同じ800mを走りました。初めてのマラソン大会でしたが、最後まで走りきることができました。
 
 
 表彰式は、3時間目に各学年の教室で行いました。1位から6位までの児童に賞状、1位の児童にはメダル、連覇した児童には連覇賞を授与しました。
 

 安全に大会が開催できるようにPTA本部の皆様、地域の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています