スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。
 
 
 
9月は
印西市いじめ防止
啓発強化月間

です

 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

市教委よりお知らせ

 
学びの里通信 >> 記事詳細

2020/06/11

小中学校のようす(小林中学校)

| by:教育センター
6月10日(水)の授業の様子です。

晴天で、かなり気温が上がってきました。熱中症予防のためにも、水筒に冷たい水分を入れて、しっかり持ってきてくださいね。

午前の部 今日は全学年B組です。

2年生の美術科。イメージスケッチです。休校期間中に取り組んだ課題を元に、画用紙に描き始めていました。


あしたば学級 国語と数学に分かれて、マンツーマンで学んでいました。これなら質問もしやすく、理解が深まりやすいですね。


3年生の社会科。挙手して発言しようという意欲があります。いいですね~。発表された言葉を、授業プリントにしっかり記入していました。


1年生の音楽科。先生が手で空中に円を描きます。その手が真下に来た瞬間に手をたたきます。ゆっくり回しているのに不思議とみんなの息が合いません。しかし手を下げるときに速く、上げるときにゆっくり回すと、リズムがとれるようになりました。なぜでしょう?


続いて午後の部 全学年A組です。

3年生は数学科。小テスト中でした。黙々と演習問題に取り組んでいました。


2年生は学級活動。来週から始まる給食の配膳・片付け手順について、プリントを元に確認していました。感染症対策のため、昨年度までのやり方とは大きく変わります。準備や片付けの時間も長くとってあります。慣れるまでは少々大変ですが、お互いを守るために大事な約束がいくつもありますので、よろしくお願いします。


1年生も学級活動。先生の司会で、学級目標のアイデアを出し合っていました。素敵な言葉がたくさん出ていましたね。ちょっとカメラ目線になってしまう生徒もいました。お邪魔しました。

暑くなってきました。体が慣れるまでは、きついと思います。決して無理をせず、具合の悪いときはしっかり休んで、体調を整えましょうね。

それではまた明日!
15:00 | 小中学校のようす
市教委より

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2715829
オンラインユーザー40人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています

 

千葉県教委新着