☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4773667



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2019/11/21

創立記念式典(平賀小学校)

| by:教育センター
 平賀小学校から、創立記念式典のようすを紹介します。
 平賀小学校は創立何年か・・・ぜひ記事をお読みください。
 また、当日はすばらしいゲストも駆けつけてくださったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は平賀小学校創立30周年を記念して式典を行いました。本校は平成2年に創立されました。当初は印旛村立でしたが、市町村合併に伴い平成22年に印西市立となりました。たくさんのご来賓の方々がお祝いをしてくれました。

 印西市の大木教育長も来てくださいました。
 温かいお話を頂戴しました。ありがとうございました。

低学年      中学年     高学年
の発表をしました。歌や演奏は少し緊張気味でしたが皆頑張りましたね。曲紹介も立派にできました。

 千葉県警察音楽隊による安全安心コンサート
「サウンドミュージック」「パプリカ」等そして「平賀小学校校歌」も演奏してくださいました。何しろ子どもたちは、普段から生の金管楽器の音を聞くこともないので迫力ある演奏に圧倒されていました。また、大きく光り輝くたくさんの楽器の色や形にも目を輝かせていました。

 順天堂大学の体操部合同演技
 まずは、本校児童と柔軟体操。前転、後転、側転、開脚前転等を一緒に演技してくださいました。これだけでも、その完成度は凄いのですが・・・・。

 この辺になってくると、唯々口をあけて見ているしかありません。2回転3回転とテレビでの大会ぐらいでしか見たことのないものでした。来賓や保護者も一番よく見える場所へ異動し見惚れていました。
 一言「かっこいいです!順大体操部!!」

 PTA会長のお話もありました。この日のために何度も打ち合わせに来られ、準備もお手伝いをいただきました。
 ということでバラエティーに富んだ大変有意義な式典となりました。
 PTAの皆様にも物心両面でご支援いただきごご協力に感謝申し上げます。
 たくさんの団体や地域、保護者の皆様に見守られ、平賀小学校はこれからも新しい明日を目指して歩み続けてまいりたいと思います。

15:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS