スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、画面下部の「パソコン」のアイコンをクリックしてください。

「緑のまきば」開室しています。
 
 
 
9月は
印西市いじめ防止
啓発強化月間

です

 

アクセス

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」の3階にあります。

〒270-1337 千葉県印西市草深924 
 「そうふけふれあいの里」3階
 電話 0476-47-0400
 FAX 0476-47-6644
 E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 

1.電車
  北総線 印西牧の原駅から徒歩 30分

2.自家用車
  駐車場案内1
  駐車場案内2 
 
3.バス 
  ふれあいバス 南ルート  中ルート
  「そうふけふれあいの里」下車
 

行事予定(センター関係)





 

お知らせ

市教委よりお知らせ

 
学びの里通信 >> 記事詳細

2019/11/21

創立記念式典(平賀小学校)

| by:教育センター
 平賀小学校から、創立記念式典のようすを紹介します。
 平賀小学校は創立何年か・・・ぜひ記事をお読みください。
 また、当日はすばらしいゲストも駆けつけてくださったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は平賀小学校創立30周年を記念して式典を行いました。本校は平成2年に創立されました。当初は印旛村立でしたが、市町村合併に伴い平成22年に印西市立となりました。たくさんのご来賓の方々がお祝いをしてくれました。

 印西市の大木教育長も来てくださいました。
 温かいお話を頂戴しました。ありがとうございました。

低学年      中学年     高学年
の発表をしました。歌や演奏は少し緊張気味でしたが皆頑張りましたね。曲紹介も立派にできました。

 千葉県警察音楽隊による安全安心コンサート
「サウンドミュージック」「パプリカ」等そして「平賀小学校校歌」も演奏してくださいました。何しろ子どもたちは、普段から生の金管楽器の音を聞くこともないので迫力ある演奏に圧倒されていました。また、大きく光り輝くたくさんの楽器の色や形にも目を輝かせていました。

 順天堂大学の体操部合同演技
 まずは、本校児童と柔軟体操。前転、後転、側転、開脚前転等を一緒に演技してくださいました。これだけでも、その完成度は凄いのですが・・・・。

 この辺になってくると、唯々口をあけて見ているしかありません。2回転3回転とテレビでの大会ぐらいでしか見たことのないものでした。来賓や保護者も一番よく見える場所へ異動し見惚れていました。
 一言「かっこいいです!順大体操部!!」

 PTA会長のお話もありました。この日のために何度も打ち合わせに来られ、準備もお手伝いをいただきました。
 ということでバラエティーに富んだ大変有意義な式典となりました。
 PTAの皆様にも物心両面でご支援いただきごご協力に感謝申し上げます。
 たくさんの団体や地域、保護者の皆様に見守られ、平賀小学校はこれからも新しい明日を目指して歩み続けてまいりたいと思います。

15:00 | 小中学校のようす
市教委より

新着情報

 RSS

お知らせ

 
2710047
オンラインユーザー23人

お知らせ

藤田医科大学医学部
微生物学講座・感染症科
ホームページより許可を受けて掲載しています

 

千葉県教委新着