☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4773303



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2020/09/14

小中学校のようす(原山中学校)

| by:教育センター
〈№11.応援合戦〉









どの色もソーシャルディスタンスを考え、声を張るよりも演技を中心とした応援を考えました。昨年と同じ応援も、隊形や表現を変えることで、こんなにも見応えのある斬新な応援になるんですね。皆さんの応援にかける情熱は素晴らしいです。

〈№12.色別リレー〉









赤と青が競り合い、途中から赤が優勢になりそのままゴール。遅れてバトンをうけった白組ですが、最後は追い込みました。
優勝赤組、2位青組、3位白組でした。見応えのあるレースでした。

【閉会式】



得点発表です。

赤組が、750点で優勝です!!


全員が、最初から最後まで、全力で競技しました。係活動もよく頑張り、原山中学校実習体育祭の伝統は受け継がれました。そして、更に進化しました。来年もとても楽しみです。

実行委員長から、体育祭成功と、みんな頑張ったことへの感謝の言葉がありました。



各団長からは、体育祭ができたことへの感謝。みんなで頑張ってやりきった体育祭、応援も素晴らしかった。来年度この伝統を、1,2年生が更に素晴らしいものにしてほしいことを語ってくれました。

※コロナ禍の中の体育祭でしたが、やはり行事は生徒たちを成長させます。何事にも手を抜かず頑張り抜く強い心、それぞれの係を責任を持って果たすこと、18張りのテントも、多くの生徒が関わり短時間で片付けができた。原山中学校の生徒も職員も全員が1つになって頑張りました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。(父母と教職員の会からの、飲み物の差し入れ、ありがとうございました。)
09:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS