「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4736273



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2020/02/05

長縄跳び大会(平賀小学校)

| by:教育センター
平賀小学校で行われた「長縄跳び大会」のようすです。
練習の成果を発揮して、限られた時間でどれだけ跳べたでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いよいよ長縄跳び大会です。開会式と体育委員会(司会進行」)です。みんなで準備体操もバッチリやりました。

 保護者の方もたくさん応援に来ています。

 まず、123年生からです。緊張感がありました。
  時間をおいて2回3分間計測します。よい方の回数が記録となります。

 やる前に円陣を組んで気持ちを集中させている学年もありました。

 今度は456年生です。ミスがなく続くとみている方も手に汗を握ります。練習の成果がよく出ていました。

 低学年は応援です。

 全学年が終わりました。結果発表です。
 どの学年の皆さんも頑張りました。

 閉会式のあと担任の先生のところに集まって、お互いの頑張りをたたえ合いました。
 6年生は最後の長縄跳び大会となりました。記念の写真撮影です。
 学級が一つにならないと長縄跳びはなかなか回数が伸びません。練習しただけ結果もよいのですが、失敗しても諦めず練習に取り組む姿勢が大切です。友達どうし思いやらないとチームワークもうまくいきません。
 今回の長縄跳び大会までの間、練習を通して子どもたちもたくさんのことを学んだと思います。

08:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。