「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4735626



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2019/10/29

ユニカール(内野小学校)

| by:教育センター
 地域の方々をお招きして「ユニカール」を行った内野小学校の記事です。
 「ユニカール」をご存じない方も多いと思います。体育館で行えるカーリング型スポーツで、子どもからお年寄りまで楽しめる知的スポーツです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は「2年学区探検」「5年ユニカール大会」「第4回家庭教育学級」「校内道徳研修会」と行事が盛りだくさんな一日でした。その中でも5年生のユニカール大会をご紹介いたします。この大会はサブタイトルに「三世代交流」という名前がついているように地域の高齢者や保護者を交えた大会となっております。ご覧下さい。

 
進行は子どもたちが務めます。     今年は保護者の方も多数参加しました。

 
社協の方々は役員として,ひまわり会の方々は競技者として参加して下さいました。  

 
子どもたちは始めは不慣れでしたが,徐々にペースをつかんできました。

 
得点集計時には,全員で集まって審判の判断を待ちます。緊張の瞬間です。

 
保護者の方も心配そうに見守っています。自分のチームの得点が気になるようです。

 
大会終了後には5年生から皆さんへ歌の贈り物をしました。明日の「ハートフルコンサート」で披露する予定の曲を聴いていただきました。参加された皆さん方からは,
「よかった」「素晴らしい」「感動した」「ありがとう」という声が聞こえました。お互いが笑顔になれた良い大会でした。参加された皆様ありがとうございました。
08:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。