☆「印西市の不登校対応」のページを設置しました。

★施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4771725



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 



















 

お知らせ

学びの里通信 >> 記事詳細

2019/07/12

普段の学校生活(本埜中学校)

| by:センター所員
 本埜中学校は、日々の何気ない一コマをホームページで紹介しています。
 一日の取組を写真で見てみると、実に多様な活動に取り組んでいることがわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 週末となりました。明日は、本埜中が参加する総合体育大会はありませんが、陸上では、県通信陸上の大会があり予選を突破した選手が参加します。是非とも良い結果を残してほしいです。
 今日は、学活等の時間は運動会に向けての話し合い活動が行われていました。係を決めたり、スローガンを決めたりと各学年がそれぞれ責任者を中心に話し合いを進めていました。
 (今日の様子)
ソーラン節に関係のある魚、にしんですが、にしんを知らない人も多く、またそのにしんの卵が、数の子ということも知らない人たちがいました。

第2回目のソーラン節の全体練習がありました。今日も3年生のリーダー 
が中心となって、1.2年生に指導してくれました。
(1年生)
 数学の時間では、便せんを使った、送料の問題に取り組んでいました。
みないろいろな方法で考えていました。
 体育祭の、係決めやスローガンについて、決めていました。初めての
体育祭ですので、いろいろと話し合えると良いです。
(2年生)
 音楽の時間には、明日へをパートに分かれて練習していました。
男女とも練習を重ねるたびに、大きな声が出てきています。
 2年生も、係決めやスローガンについて、学級で考えていました。
(3年生)
 理科の時間には、メンデルの遺伝の法則について学習していました。
よく覚えておきましょう。
3年生は、早々と係決めを終えて、スローガンについて皆で真剣に考
えていました。本埜の体育祭らしいスローガンが決まると良いです。

08:00 | 小中学校のようす

新着情報

 RSS