4月25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1年生心電図検査、5年生小児生活習慣病予防検診  30日(火)~地区訪問              
     、
 

6年生

6年生 >> 記事詳細

2019/03/26

1年間ありがとうございました(6年1組)

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年生

6年1組の皆さんが卒業してから,1週間がたち,卒業旅行に行ったり,中学校への期待を膨らませて春休みを過ごしている頃だと思います。

担任は,掲示物もなくなり,笑い声もなくなり,6年1組の活気に満ちた温かい雰囲気から一転した,寂しい教室で記事を書いています。


思い出に浸りながら,今年度の集合写真で振り返りたいと思います。


4月初日の写真です。みんなまだ5年生の幼さを残してます。
担任もメンバーも変わらない1年間がスタートしました。


連続皆勤記録が5月まで続きました。
年間を通して欠席のとても少なかった25名。


6年生の校外学習は歴史民俗博物館でした。
歴史好きがたくさんいた6年1組


5年生から行っている第二回 水鉄砲大会
全員がびしょびしょで盛り上がりました!


運動会前日の写真です。
運動会で渡す,保護者への感謝のTシャツを着ての1枚。


あけましておめでとうございますの写真です!
こっち向いてーと写真を撮っても,誰かしら目線をくれない6年1組。


和菓子作り体験の写真です。
職人さんの手先の器用さと和菓子の美しさに感動しました。


畳づくりの写真です。
畳職人さんの仕事への思いを知り,畳づくりの実演を見て感動しました。




着任してから2年間,初めての西の原小学校で担任した学級として,一緒に成長してきました。
友達との別れや,新しい出会いを経験し,体も心も大きくなった2年間。

西の原小学校で,レクでいっぱい遊んで,キャンプファイヤーでいっぱい叫んで,ホワイトスクールでいっぱい笑って,学力テスト前にいっぱい勉強して,いっぱい怒られた1組25名。

もう皆さんと一緒に学習できなくなるのが,すごく寂しいです。



寂しいですが,このままずっと近くに居られるわけではありません。
皆さんも中学校~大人へと成長して一人で歩いていくことになりますし、私も前を向いて次のステージへと進んでいきます。


最後に,校歌を引用してメッセージを送ります。

                   西の原の子 明日の町の

                   大空に舞う 鳥のように

                   夢を描こう 優しい心の




                日々,新しく発展を続ける明日のまち・印西市で

                 飛来する渡り鳥のように 世界へと羽ばたき

                   西の原小で培った優しい心を忘れずに 

                卒業式で誓った将来の夢を描き続けてください。


               2年間,たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。
                           平成29年度 5年1組
                           平成30年度 6年1組 担任

15:50