4月の予定 13日(火)避難訓練 23日(金)学級懇談会 26日(月)~28日(水)個別面談希望者 30日(金)1年生を迎える会 
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2021/02/26

警備員さんへ これまでお世話になりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

 グラウンド内の学童クラブ建設工事により工事車両の出入りがあるため、昨年9月から校門に警備員さんが毎日立ってくださっていました。子どもたちの安全確保の警備はもちろんですが、毎朝子どもたちの登校を校門で見守ってくださり、元気なあいさつも交わしていただきました。

  

  

 また、秋頃は校門付近が大量の落ち葉でいっぱいになってしまうのですが、朝早くから、子どもたちが登校する時間までにきれいに掃いて子どもたちを迎えてくださいました。その他にも、校内の環境整備にたくさんのご協力をいただきました。子どもたちとともに私たち教職員も大変感謝です。
 このたび、学童工事の終了をもって、今日26日(金)に警備が終わるそうです。子どもたちはこれまでの感謝の思いを伝えようと、各クラスでメッセージを書くことにしました。全クラスまとめたメッセージは、学校を代表して6年生が警備員さんにお渡ししました。これまでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

  

  

  

 本校では、3月の生活目標を「たくさんのありがとうを見つけよう」としています。年度末、子どもたちが、6年生や友達、家族、先生など、この1年間お世話になったたくさんの方々へ感謝の気持ちを伝えられるように取り組んでまいります。

15:10