西の原小日誌 >> 記事詳細

2021/04/07

いよいよ令和3年度がスタートしました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

 令和3年度のスタートです。
 みんなそれぞれ、1年進級して、今日から新しい友達、新しい先生と新しい勉強が始まります。この1年をぜひ楽しい1年にしてほしいと思います。

【朝の登校~昇降口にて~】
 学年の列に並び、まずは健康観察カードの確認です。確認が終わると昇降口に張り出されている新しい学級表示を見に行きます。わくわくどきどきです!
  

  

【始業式】
 体育館で行いました。感染予防に配慮して、十分な換気をして、短時間での実施です。
 まずは、新しく西の原小に来られた先生方の紹介です。ALTの先生を含めて11名の先生方が紹介されました。これからどうぞよろしくお願いいたします!
 続いて校長先生のお話では、新年度楽しく過ごすための極意を3つ教えてもらいました。「元気よくあいさつすること」「お話をしっかり聞くこと」「みんなにやさしくすること」です。
  

 そして担任の先生の発表です。それぞれ担任の先生が発表されると、子どもたちが拍手で迎えてくれました。
  

【始業式後…】
 5,6年生は体育館に残って、先生方から「これから自分たちが西の原小を支えていく」という心構えを話してもらいました。高学年として様々な場面での活躍を期待しています!
  

  

【学級の様子】
 学級では、担任の先生や友達の自己紹介、配付物の確認などがありました。先生のお話を姿勢良く聞いている姿がたくさん見られました。
  

  

  

  

  

 

 

12:00