4月25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1年生心電図検査、5年生小児生活習慣病予防検診  30日(火)~地区訪問              
     、
 

無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2016/05/07

「応援団読み聞かせボランティア」への感想【旧1年】

Tweet ThisSend to Facebook | by:ouen-sch



【1年生】

☆よみきかせたのしかったです。「ペンギンのタンゴ」

♡たのしかったです。

☆うんちの本と、まゆげちゃんの本がいいな、おもしろいなとおもいました。

本をよんでくれたおかあさん、ぜんいんにおれいがしたいです。

♡よみきかせをしてくれたみなさんへ

どの本もたのしかったです。一ばんよかったのが、かえるのえんそうかいでした。

☆どの本もとてもおもしろかったです。

♡いっぱい時間があるとき、三さつもよんでくれてうれしかったです。

☆うんちのえ本がおもしろかったです。うんちは、すごいべんきょうになりました。

よみきかせにきてくれたおとうさんおかあさんありがとうございました。

☆わたしは「うんちの力」の本がおもしろかったです。なぜなら、かばのうんちはさかながたべるのがしらなかったからです。こんどは自ぶんでかりてよんでみたいです。

♡おもしろい本や、べんきょうになる本、たのしい本など、いろいろな本をよんでくれました。

ありがとうございました。うれしかったです。



☆わたしは、「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」という本がいいなとおもいました。

この本をよんでくれたおかあさんにかんしゃがしたいです。
♡わたしはぜんぶすっごくおもしろかったです。よみきかせをしてくれたかた、本とうにありがとうございました。

☆いろんなえ本のよみきかせがおもしろかったです。またえ本をよんで、ください。

♡わたしは、本がとてもおもしろかったです。本とうに本をよんでくださってありがとうございました。

☆うんちの本がおもしろかったです。

♡「うんちはやくにたつ」というおはなしが、おもしろかったです。ありがとうございました。
☆いろいろな本をよんでもらったけど、いちばんよかったのは、うんちの本です。

なんでかというと、うんちのべんきょうになったからです。

♡よみかたが、ききやすくていいとおもいます。



☆よみきかせにきてくれているみなさん。わたしたちのためにわざわざよみきかせにきてくださり、ありがとうございます。わたしはよみきかせがだいすきです。たのしいはなしや、おもしろいはなし、いろんなおはなしをきけて、うれしいです。ありがとうございました。

♡Aちゃんのおかあさんがよんでくださった「いもむしれっしゃ」がおもしろかったです。

☆よみきかせをしてくれてありがとうございました。かなしいおはなしや、たのしいおはなし、おもしろいおはなし、たのしかったです。これからもよろしくおねがいします。
♡Aちゃんのおかあさんのえ本で「ようかいのおみせ」がおもしろかったです。





☆ぼくのこころにのこった本は、「いもむしれっしゃ」です。たのしかったです。

♡「いもむしれっしゃ」というなまえで、えもかわいいし、あかるいいろで、とても女の子っぽいえ本でした。それが一ばんよかったとおもいます。

☆「いもむしれっしゃ」がうれしかったです。二年生でもよみきかせにきてほしいです。

♡よみきかせの日は、とてもたのしみで、今日のおはなしはなにかな、とたのしみにしていました。ぼくたちのために、本をよんでくれてありがとうございました。



☆よみきかせをしてくださったみなさんへ

いつもおもしろい本やたのしい本をかんがえて、きょうしつまでわざわざきてくださってありがとうございます。いつも「きょうはなんの本かな」とわたしはいつもまだかなと、まっていました。まわりのみなさんもたのしそうにわくわくしながら、まだかな、といっていつもまっていました。いつもありがとうございました。

♡よみきかせをしてくれたみなさん、ありがとうございます。おもしろい本をよんでくれてありがとうございます。おばけのはなしがよかったです。

☆妖怪やおばけがでてくるお話がたのしかったです。

♡よみきかせの回数をもっとふやしてほしいです。

☆お父さんがよんでくれた本でいちばん好きな本は「いるのいないの」が一ばん好きな本でした。お父さんがよんでくれた本は、とてもたのしかったです。
♡よみきかせがうれしかったです。たのしい本をよんでくれてありがとうございました。たのしくすごすことができました。本がおもしろくなったり、たのしくなったりしました。



☆しらない本や、おもしろい本をよんでもらえて、うれしかったです。

♡「いもむしれっしゃ」のいもむしが、クモにたべられちゃいそうで、たすけてもらうところがおもしろかったです。本をよんでくれて、ありがとうございました。

☆Aちゃんのままへ。

ねずみが一ばんになって、いちばんはねずみどしなんですね。このおはなしが、おもしろかったです。

♡おもしろい「ドロンパコンビニストワー」がおもしろかったです。

☆よみきかせで、「コンビニエンスドロンパ」がおもしろかったです。いつも、どんな本かなとたのしみにしてました。ありがとうございます。

♡いも虫れっしゃがおもしろかったです。すごくおもしろかったところもあり、たのしかったところもありました。みんなたちがすきそうな本を、いっしょうけんめいえらんでくれて、ありがとうございます。わかりやすいようによんでくれて、ありがとうございます。



☆(保護者の方より)少しは「本」というものに関心をもつようになったような気がします。

♡(保護者の方より)読み聞かせがとても好きな娘なので、毎月楽しみにしてました。もっと本を読んであげたいです。


【西の原っ子応援団読み聞かせボランティア 伊藤代表 による入力】

 


04:03