4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 

無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2016/05/08

「応援団読み聞かせボランティア」への感想 【旧2年】

Tweet ThisSend to Facebook | by:ouen-sch

 

【2年生】 

☆今までよみきかせをしてくれたおかあさんの方々へ。

今までありがとうございました。つぎのかかりもがんばってください。そしてこれからも元気でいてください。ぜんぶおもしろかったです。

♡Iさんが読んでくれた、オバケの本がおもしろかったです。

Kさんが読んでくれた、「パディントン」の続きをよんでみたくなりました。

Hさんの読んでくれた「トラのじゅうたんになりたかったトラ」がおもしろかったです。

☆いつも読み聞かせをしてくれてありがとうございます。わたしがいいなと思った本は「さくら」です。これからも、読み聞かせの時間を楽しみにしています。

♡「さくら」という本を読んでくれたとき、おもしろかったので自分でも図書館でかりました。



☆いろんな本があっておもしろかったです。

♡ありがとうございました。パディントンの本が一番心にのこっています。

☆いろいろなお母さんへ。

いつも読み聞かせの時おもしろい本を読んできただきありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

♡読み聞かせをしてくれたみなさんへ

毎回おいそがしいなかよみきかせをしにきてくれて、ありがとうございました。とてもたのしかったです。ありがとうございます。

☆みなさんとてもおもしろい本を見せていただいて、ありがとうございました。まい回よみきかせの時間がたのしみでした。

♡よんでくれてありがとうございます。

☆自分のよんだことのない色々な本を読んでもらえてたのしかったです。自分でよむのとはちがってワクワク感がある。これからもつづけてほしいです。

♡1年間よみきかせをしてくれたみなさんへ

よみきかせをしてくれたみなさん、一年間ありがとうございました。おかげで本が大すきです。べんきょうになる本や、おもしろい本があって学べたことがたくさんあります。またやってあげてください。

心にのこった絵本「せいざの絵本」「ぬいぐるみの絵本」「トリック絵本」

  

 

☆わたしたちのためにたくさんの本をよんでくれてありがとうございました。

♡みなさんへ

みなさんが読んでくれた本がおもしろかったです。ありがとうございました!

☆いつもおいそがしいのに、わざわざ私たちのために来てくださってありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

♡「力たろう」の話がすごいなあと思いました。

☆「バムとケロのさむい朝」の本の中みで、なんかのとりがいけといっしょにこおってて、とかして、つぎの日も同じようになってて、おもしろかったから、いいなと思いました。

♡楽しい本やさびしい本をよんでくれてうれしかった。「しろくまのパンツ」と「バムとケロ」がおもしろかったです。



☆おかあさんたちは、わかりやすくよんでくださったり、おもしろい本をたくさんよんでくれて、わかりやすくて、そうぞうがついて、とてもたのしいです。

とてもよんでくれたおかあさんにかんしゃの気持ちがあります。よんでくださったおかあさん、ありがとうございました。

♡どのお話もおもしろくて楽しかったです。いままでありがとうございました。

☆だるまさん「が」の本は、だるまさんがびょ~~とかあっておもしろくて、だるまさん「の」はさいごに「おっあったけ?」とかあって、とてもおもしろかったです。

♡だるまさんシリーズがおもしろかった。本をよんでくれてありがとうございました。

☆「りんごかもしれない」という本がおもしろかったです。その本のりんご星人がかわいかったです。

  

♡(保護者の方より)読み聞かせがあった日には、帰宅すると「今日、読み聞かせがあったよー。」と必ず話してくれました。どんな本だったのか、誰のお母さんだったのかたずねると教えてくれました。とてもためになる時間だったことがわかりました。楽しそうでした!!読み聞かせに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

☆(保護者の方より)下の子が小さく、読み聞かせボランティアができず、読み聞かせのあった日は、子どもが帰ってくるなり「○○さんのママがこんな本読んでくれて~~♪」と嬉しそうに本の世界のことを話してくれました。ボランティアの方々が、考え選び読んでいただき、感謝しております。




【西の原っ子応援団読み聞かせボランティア 伊藤代表 による入力】

04:11