無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

                  

 各委員会の活動内容について】


 

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2016/05/09

「応援団読み聞かせボランティア」への感想【旧3年】

Tweet ThisSend to Facebook | by:ouen-sch


【3年生】

 

☆よむのがじょうずな人ばかりで、いみがわかりやすくてうれしかった。

♡「ほげちゃん」という絵本がおもしろかったです。なぜかというと、さいごらへんで、ねこがはげちゃんにケチャップをかけた所が、おもしろかったです。

☆一年間本を読んでくれてありがとうございました。

♡いいなと思った本は「ポゲちゃん」です!ポゲちゃんの顔がとてもおもしろかったです。ほかにも楽しい本もあったけどポゲちゃんという本が一番おもしろかったです。4年生になっても、楽しい本を読んでください。ありがとうございました。

☆いつも、読み聞かせの時間では、みんなのことを楽しませてくれる本を読んでくれてすごくうれしかったです。

♡読み聞かせで、「ほげちゃん」という本を読んでもらって、とってもおもしろかったのでこんど図書館でさがしてみたいと思います。

☆私は、いままでの本の中で「ほげちゃん」という本がおもしろかったです。よみきかせで本を読んでくれてありがとうございます。方の本もおもしろかったです。これからも、よみきかせをよろしくおねがいします。

♡お母さんたち。一年間ありがとうございます。4年生いなってもおもしろい本みせてください。

☆「ほげちゃん」という本が一番おもしろかったです。「ほげちゃん」を読んでください。

♡お母さんたちへ

1年間ありがとうございます。4年生になっても、おもしろい本をよみきかせしてください。



☆「ホゲちゃん」という本がおもしろかったです。おもしろかったので、またよんでもらいたいです。その他にもおもしろい本がかぞえきれないほどありました。このままよみきかせをつづけてほしいです。

♡読み聞かせ、いつも楽しみにしていました。どんな絵本がでてくるかいつもワクワクしていました。

☆女の子のクマのヌイグルミが家で大あばれするお話がありましたが、ヌイグルミがいきていたらというのが、うまく出せてたし、おもしろかったです。またよむのが、聞きとりやすくて、夢中になって聞けちゃいます。おもしろい本をありがとうございます。

♡大人のみなさんが、おもしろい本や感動する本などを、一生けんめい読んでくれてとてもうれしかったです。

☆いちばん心にのこった本は、「ほげちゃん」です。理由は、おこったほげちゃんの話す言葉がおもしろいからです。また読んでほしいです。

♡よみきかせをしてくれた人は、気もちをこめていっていました。ありがとうございました。

☆Rさんのお母さんの本がよかったと思います。みんな、はこの中が食べものだとおもっていたけど、ほんとうはてんとう虫がねていたことがふしぎだった。

 



♡よみきかせをしてくれたお母さんたちへ

よみきかせの本は、どれもおもしろい本でした。またよみきかせをいっぱいききたいです。またよろしくおねがいします。おもしろい本をいっぱいきかせてください。おねがいします。

☆「ほげちゃん」という本がとてもおもしろかったです。ほかにもおもしろい本を読んでほしいです。また読んでほしいです。

♡わたしは、お友だちの母に本をよんでもらってよかったです!!いつもたのしい本をえらんでくれたり、よみやすくよんでくれたのでよかったです。

☆よみきかせをしてくれた人たちによんでもらった本は、全ておもしろかったです。文をよむのとかもものすごくていねいで、とちゅうでその文の意味とかもせつめいしてくれたりしたので、とてもよみきかせのじかんが、よりいっそうたのしくなりました。

♡おいそがしい中、本を読んで下さって、どうもありがとうございます。来年度も楽しみにしています。

☆いつもがんばってよんでくれているおかあさんを見ると、すごくありがたいです。ありがとうございます。

♡いつも読みきかせがあるときは、「今日はどんな本を読んでくれるのかな?」と考えています。

☆ぼくがおもしろいと感じた絵本は「ほげちゃん」という絵本と「春の雪だるま」という絵本です。「ほげちゃん」はねこと二人のとき、大あばれしているところがおもしろかったです。



「春の雪だるま」はさいごに雪だるまがとけてしまったときは、感動しました。

♡よみきかせで色々な本を読んでいただいて、ありがとうございます。本はきいていると、楽しかったり感どうしたりしたので、また読みきかせをよろしくおねがいします。

☆一年間ありがとうございました。一度読んだ本もあるけど、また思い出せました。心がこもってよんでくれて、とてもうれしかったです。

♡いつもいそがしいのに、読み聞かせをしてくれてありがとうございます。こんどもよみきかせおねがいします。

☆よみきかせにきてくれたお母さん、楽しくておもしろい本をよんでくれてありがとうございました。

♡お母さんへ。お母さんには、いそがしいのに朝早くきてくれてありがとうございます。いろいろな本をよんでくれてありがとうございます。とくにおもしろかったのが、ちびまるこちゃんでした。なぜなら、まるこのおかあさんが、まるこをおこるときの場面がすごくおもしろかったです。

☆よみきかせをしてくれたみなさんへ。いちばんおもしろかった絵本は、「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」です。たのしかったです。

♡読み聞かせをしてくれたみなさんへ。ぼくは、よみきかせが毎回楽しみでした。いつもおもしろい本もあったし、かんどうする本もありました。時々前よんでもらった同じ本がでたりしました。でもその本は面白い本ばっかりでした。こんな楽しいよみきかせがあるからぼくは、本がすきになりました。だからよみきかせがすきです。よみきかせをしてくれたみなさんほんとうにありがとうございました。

 

 

☆読みきかせをしたお母さんへ。読みきかせをしてくれて、どうもありがとうございました。もっとおもしろい本や楽しい本を読んでください。

♡いろんな本がおもしろかったです。1年間ありがとうございました。

☆よみきかせをしてくれたお母さんへ。いままで学校に来て、読みきかせをしてくださってどうもありがとうございました。いつも読みきかせの日は、何の本を読むのか、ワクワクしていました。かんどうする本もあれば、おもしろい本もありました。かんどうした本は、今でもずっとむねの中にのこっています。おもしろい本は、おもいっきりわらいました。

♡読みきかせをしてくれたお母さんたちへ。わたしはいつも読みきかせのときどんな本を読んでくれるのか、楽しみでした。読み方もゆっくりていねいに読んでくれるので聞きやすかったです。これからもおもしろい本を読んでくれたらうれしいです。

☆いつも読みきかせをしてくれてありがとうございます。読みきかせの日、いつもうきうきしながら学校に来ます。動物のえ本がわたしはすきです。大きな本を読んでくれて、とても見やすかったです。ふつうは話さないものとかがとてもおもしろいな。と思いました。これからもいろいろな本を読んでほしいです。

♡いつもよみきかせをしてくださるみなさまへ。いつも読み聞かせをきくのを楽しみにしています。いつも楽しい本を聞かせてくれました。とくに、「しゅくだい」という本がおもしろかったです。読み聞かせをしてくれてありがとうございます。これからも楽しみにしています。



☆よみきかせをしてくれたお母さんへ。いままでありがとうございます。いろいろな人がいろいろな本をよむので、つぎはだれのお母さんから、どんな本かな、と思いました。わたしは「もっちゃうもっちゃうんもうもっちゃう」がおもしろいと思います。わけは、男の子がゆめの中でトイレがもれそうなのでかいだんをのぼって、いろいろなトイレにいって、さいごに「まにあったー!」とおもったら、ゆめの中なのでもらしてしまいました、というところがおもしろかったです。これからもいろいろな本をよんでください。まっています。

♡よみきかせをしてくださったみなさん、どうもありがとうございました。1年間のよみきかせは楽しかったです。これからもよみきかせよろしくおねがいします。

☆読みきかせをしてくれたみなさんへ。よみきかせをしてくれた人は、読むのがじょうずで聞きとりやすかったです。



♡読み聞かせをしてくれたみなさん。いままでありがとうございました。私は「いやがらせべんとう」という本が心にのこりました。またおもしろい本をよんでほしいです。次のよみきかせを楽しみにしています。

☆読みきかせをしてくれたお母さんたちへ。いつもていねいにきもちをこめてよんでくれてありがとうございます。やる日は、毎日毎日おもしろい本や色々な本があって、いつもどういう本をやるのかなと、思っています。いつもありがとうございました。これからも色々な本を読んでください。

♡いつもよみきかせをたのしみにしていました。これからもつづけてほしいです。

 

☆いそがしいときでのもよみきかせにきてくれたのでうれしかったです。ぜんぶ本はおもしろかったです。

♡「友だち屋」がいいと思いました。さいごに本当の友だちができたのでいいなと思いました。

☆しらない本がいっぱいあっておもしろかった。

♡「ともだちや」です。わけは、ともだちといういみがすごくわかったからです。

☆読み聞かせをしてくれたみなさんへ。いろいろなおもしろい本をえらんでくれてありがとうございました。読み聞かせの日はいつも何の本かなと思っていました。

♡読みきかせをしてくれたおかあさん、いつもいろいろな本を読んでくれるので楽しみにしています。みんなあいさつをして、読み始めるのでだれのおかあさんかわかります。とても聞き取りやすいペースで読んでくれるので、話がわかっておもしろいです。これからもおもしろい本を読んでもらいたいです。





【西の原っ子応援団読み聞かせボランティア 伊藤代表 による入力】

04:07