無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

                  

 各委員会の活動内容について】


 

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2016/05/13

読み聞かせボランティアのみなさんの感想

Tweet ThisSend to Facebook | by:Guest

☆初めての読み聞かせ活動でしたが、どんな本でも子供は聴いてくれるものだな、と思いました。読み聞かせ前の本選びは四苦八苦しました。楽しかったです。

♡一年間とても楽しく活動させていただけました。ありがとうございました。

☆自分の子供のいるクラスでの活動のみでしたので、とても気楽に行うことができました。

♡子供たちの成長が感じられ、とても楽しい時間でした。

☆本選びをしながら、自分自身も色々な絵本を読んで、楽しめました。読み聞かせに行くことで、クラスの子供達の様子もわかりよかったです。

♡参観などではない普段の様子を見られるのは、貴重な機会でした。絵本を選ぶのも、大変ですが、楽しかったです。さほど回数はこなしていませんが、良い思い出になりました。

☆今年初めて参加しました。どんな反応をしてくれるのか・・・。初回は私自身も緊張がありましたが、まっすぐ見て耳を傾けてくれる姿にとても感動しました。どんな本なら楽しめるか、何を伝えたいか、色々考えるチャンスとなり、いい時間をすごさせていただきました。

♡今年も参加させて頂けてよかったです。

☆子供達がとても楽しみに待っていると思いました。少しずつ慣れてきて、朝のひと時のいい時間だと思うので、これからも続けていきたいです。

♡今年度は1回のみの参加でしたが、楽しく読み聞かせができました。

☆とても楽しく読み聞かせができました。

♡我が子のクラスの子供達が静かにきいてくれるのは、とてもうれしいと思いました。学年が上がるにつれて本選びも迷いますが、読み終わった時に感想を言ってくれると、充実した気持ちになります。

☆子供達の大きな心と集中力に感動しました。1度きりの読み聞かせでしたが、やってよかったな~と思いましたが、うちの三男坊が大泣きだった為、皆さん聞き苦しくなかったかと心配でしたが、読み終えた後色々と意見もとんできて、びっくりでした。昔から公園などの紙芝居などはなくなりましたが、読み聞かせは子供にとってとてもいい体験だと思いました。

♡本年初めての参加でした。1年生で二回、5年生で1回でしたが、毎回絵本を選ぶのに時間を要しました。子供達の様子を想像しながら選ぶのは、とても楽しかったです。良い体験をさせていただきました。

1回しか参加しておりませんが、子供達がとても一生懸命に聞いてくれてうれしかったです。

1学期に1度のみ、少ない活動でしたが、子供達のために絵本を選ぶことは大変楽しく感じました。来年度以降も、たくさんの保護者の方の参加があると良いと思いました。
☆子供達の成長を感じたり、触れ合う機会がもてて楽しかったです。

♡普段自分の子供以外に読み聞かせをする機会がないので、様々な反応が見られたのがすごく新鮮でした。

☆本選びや読み方など、失敗したりしながらも、工夫して、次成功して嬉しかったり・・・。自分も勉強することができたと思います。子供が喜んでくれるうちは、やりたいなぁと思います。

♡子供たちがとても熱心に聞いてくれる姿にいつも感動します。より沢山の両親の方が、この感動を味わえたらなぁと感じます。強制とはいわなくても、参加できるよう、他人任せが当たり前にならないようにしていけたらなぁと思います。

☆たぶん今年で2年目になると思いますが、毎回こちらも楽しく読ませていただいています。来年も参加できたらいいなと思っています。

  ♡子供たちがとても熱心にきいてくれる姿にいつも感動します。

  ☆本えらびやよみ方など、失敗したりしながらも、工夫して、次成功してうれしかったり。自分も勉強することができたと思います。

  ♡子どもたちのために絵本をえらぶことは、たいへんたのしく感じました。

  ☆子どもたちの大きな心と集中力に感動しました。

  ♡わが子のクラスの子どもたちがしずかにきいてくれるのは、とてもうれしいです。

  ☆学年が上がるにつれて本えらびも迷いますが、よみおわった時に感想をいってくれると、充実した気持ちになります。

  ♡どんな反応をしてくれるのか・・・。初回は私自身も緊張がありましたが、まっすぐ見て耳をかたむけてくれる姿にとても感動しました。

  ☆本えらびをしながら、自分自身も色々な絵本をよんで、楽しめました。


04:04