4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 
西の原小日誌 >> 記事詳細

2016/08/09

オリンピックだけ…

Tweet ThisSend to Facebook | by:coffee
 おはようございます。毎日オリンピックのことに目を離すことができませんね。体操の団体が金メダルを取り,朝から大興奮。ただみなさん,寝不足にはご注意ください。
 さて,オリンピックだけではなく,ものすごい偉業を成し遂げた方もいらっしゃいます。そうです。イチロー選手です。メジャー史上30人目の3000本安打を達成し,大きく取り上げられました。
 「3000という数字よりも僕が何かをすることで,僕以外の人たちが喜んでくれることが今の僕にとって大事なことだと再認識した瞬間でした。これからは,もう少し感情を無にしてきたところをなるべく嬉しかったらそれなりの感情,悔しかったら悔しい感情を少しだけ見せられるようになったらいいなというふうに思います。」という言葉から,今までどれだけの重圧がかかってきたのだろうか。そして,その重圧に耐えるためにイチロー選手はずーっと自分の感情を押し殺してきたのだろうなと考えると,辛かっただろうなと思うと同時に,その強い精神力に尊敬の念を抱きます。
 偉業を成し遂げた人の言葉には,重みがありました。
 

08:28