4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2016/08/21

「自分たちのホームページ」 タイトルロゴ募集中!

Tweet ThisSend to Facebook | by:kishi
 西の原小学校では,ホームページのタイトルロゴを子どもたちや保護者の方に作成していただき,それを使用させていただいています。
 ホームページを,学校からの一方通行的な通信媒体でなく,関係者が皆でつくりあげるもの,交流するもと考えているからです。簡単にいえば,「自分たちのホームページ」と感じていただくための一つのいとなみが,ロゴの募集なのです。

 昨年度から募集を始め,3,4,5,6年生や保護者の方から数多く応募していただいています。そして,その中の多くを採用させていただいています。

 もう,夏休みの宿題が終わっている子もいることでしょう。そういうときは,タイトルロゴづくりに挑戦していただければありがたいです。条件は【横長の規格(紙やデータ)で学校名が書いてある】ことです。学校名はひらがなでもOKです。

 紙なら直接職員室へお持ちください。データなら学校のアドレス「 nishinohara-esの後に@inzai.ed.jp  」へ送ってください。お待ちしています。

 今まで応募いただいき,採用させていただいたタイトルロゴのいくつかを紹介します。




















03:58