4月19日(金)学級懇談会  22日(月)1年生栄養教室  25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1・5年生小児生活習慣病予防検診・心電図検診
     、
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2016/12/05

学校経営支援委員学校訪問(12月1日)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kishi
 12月1日,学校経営支援委員の方が学校訪問をされました。    
 校長が随行し,休み時間と授業を見ていただきました。休み時間には,特に子どもたちと交流していただきました。随行する中で,「学校の教育目標が具現化している姿はどれか」,「子どもたちが落ち着いているのはなぜか」,「昔と比べてさんすうセットのどこが発達しているか」,「特別支援学級における作業学習」,「絵画指導のポイント」,「原爆投下と被害との関係を実感させるための指導の工夫」,「書写の授業では45分をどのようにつかったらよいか」,「テスト直しやテストを返すときにおける工夫」,「淡々としているようで子どもたちの力を確実にのばしているに担任の存在」「鑑賞指導の仕方」「2年生における九九指導の意味・重要性」などの解説をしました。
  学校経営支援委員さんからいただく感想・助言を,今後の学校づくりに役立ててまいります。ありがとうございました。




03:55