4月15日(月)1年生給食開始  16日(火)1年生防犯教室  17日(水)1、4年生眼科検診  18日(木)6年生全国学力・学習状況調査、2~5年生学力テスト  19日(金)学級懇談会
     、
 

無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2017/03/07

互選会★西の原っ子応援団★

Tweet ThisSend to Facebook | by:vice-chair1
 
  “互選会” が行われました。

  互選会…とは。
  先日,学級懇談会後に選ばれた次年度委員をやる方々が集まり,
  地区・美化・本部 それぞれどの委員になるのか。委員長などの役割まで決める会です。



  29年度は,すでに公募で「本部役員」が決まっていますので,
  本日は,地区と美化それぞれの委員会に振り分けます。
  今回は,皆さん希望どおりの委員会に入りました。

  次に,委員長を決めます。
  美化委員会の皆さんは,12名同時に「 せーの!」のかけ声とともにクジを引きました。
  欠席の方の分は,本部役員が代理で引いています。
  地区委員会の方々も,順番にクジを引き,委員長が決まりました。







  この後,新年度になりましたら,新1年生の保護者から4名づつ
  地区と美化委員に加入していただき,グループ分けと活動計画を決めていきます。
  予定では,4月22日(土)総会・学級懇談会のあと,委員会が行われます。
  地区委員,美化委員になった全員の方,出席してください (^ ^ ♪
  

04:28