閲覧総数

3352847
オンラインユーザー8人

カレンダー(拡大可能)



 
   
大きな地図で見る

  
Email:nishinohara-esの後に@inzai.ed.jp
〒270-1334
千葉県印西市西の原2丁目7
TEL    0476-45-0150
 
Google


 
 

無理なく 楽しく できるときにできることを ☆SINCE2010☆

                            

 

西の原っ子応援団

西の原っ子応援団 >> 記事詳細

2019/09/11

第4回家庭教育学級「天然バスソルトづくり」

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生
9月11日(水)に第4回の家庭教育学級が行われました。
今回のテーマは「季節のハーブが香る天然バスソルト作り」です。
亀谷晶子先生を講師にお迎えし,ハーブバスソルトを手作りしました。

バスソルトには「デトックス」「リラックス」「保湿」「整腸作用」などの効果があるそうです。


今日は,エプサムソルト(硫酸マグネシウム)を使って作りました。塩分が入っていないので,お風呂を痛める心配もありません。


バラ,ラベンダー,ローズマリー,レモングラスのハーブを自分の好みで配合します。




お好みの精油(ラベンダー,グレープフルーツ,ゼラニウム,ティートリー)を数滴加えて…


すてきなオリジナルバスソルトができあがりました!

参加された学級生は,ハーブの香りに包まれてリラックスできたのでしょうか。自然と会話もはずみました。

次回は10月9日(水)に「パーソナルカラー診断」を行います。
たくさんの学級生の参加をお待ちしています!

19:58