閲覧総数

3359164
オンラインユーザー8人

カレンダー(拡大可能)



 
   
大きな地図で見る

  
Email:nishinohara-esの後に@inzai.ed.jp
〒270-1334
千葉県印西市西の原2丁目7
TEL    0476-45-0150
 
Google


 
 

西の原小学校ずっと大好き


2018/03/30

May a wish be with you・・・ 【藤村】

Tweet ThisSend to Facebook | by:nobu
  長いようで短かった3ヶ月が今,終わりを迎えようとしています。

この時期だからこそ好きな言葉はたくさんありますが,その中でこの言葉をみんなに伝えて離任のあいさつとします。

「別れの三月,出会いの四月」

別れることが決まっているからこそ「全力」で駆け抜けた3ヶ月でした。

第二の教師人生を生まれ育ったこの地でできたことは,ここ数年の中で一番嬉しかったことです。そのスタートが「花・歌声・笑顔・輝きいっぱい」の西の原小学校だったことは,県外の中学・高校で英語しか教えてこなかった私にとってまさに青天の霹靂そのものでした。

この三ヶ月間は毎日が「challenge」の連続でした。「challenger」でいるために必要なこと,それは「自信を持つこと」だと私は思います。学校はそれを身に付ける場所です。だから,失敗して当たり前と思い,「challenge」することを恐れずに前へ力強く一歩を踏み出してください。その一歩が皆さんをこれからも支えてくれると私は信じています。

四月になれば新たな学年になり,クラスの友達や担任の先生も替わっているかもしれません。そういった環境の中で,仲間を信じ自分を信じ,学校生活を送ってください。

なぜ,人は勉強しなければならないのかは別の機会でお話しします。

最後になりますが,西の原小学校に関わるすべてのみなさんへ

この小学校が地域から愛され,皆さんのこれからが優しさで包まれた日々になっていくよう心から祈っております。

大変お世話になりました。
                                            藤村 伸明





03:28