閲覧総数

3359225
オンラインユーザー17人

カレンダー(拡大可能)



 
   
大きな地図で見る

  
Email:nishinohara-esの後に@inzai.ed.jp
〒270-1334
千葉県印西市西の原2丁目7
TEL    0476-45-0150
 
Google


 
 

西の原小学校ずっと大好き


2018/03/30

たくさんの思い出 ありがとう! 【中谷】

Tweet ThisSend to Facebook | by:moka7

  西の原小学校のみなさん、6年間、大変お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
 6年前の春、はじめて西の原小に赴任してきた時、みなさんからたくさん声をかけてもらって、とても思いやりがある優しい子がたくさんいる学校なんだなと感じたこと、今でも覚えています。
 運動会や6年生を送る会,駅伝や合唱練習など、様々な行事にみんなで協力して助け合いながら取り組む姿勢をみて、一人ひとり個性はあるけれど、みんながみんなのことを思いやるすてきな学校だなと感じていました。

 これからも相手を思いやる優しい気持ちを忘れずに、いろんなことにチャレンジして成長していってほしいと思います。
  「何事も為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。」
そんな言葉があります。
どんなことでもできる、というのは,やった分だけ可能性が広がるよ、ということです。できないというのは, やらないということです。
ええーこんなのできないよ、という言葉が聞こえてきます。
でもそれはできないのではなくて、やらないから。
西の原小学校の子供たちは本当にたくさんの可能性を秘めた子たちばかりです。
自分の力を信じてどんなことにでも挑戦してみてください。
必ず道は開けます。
これからもみんなで支え合って、お友達や先生方を大事にして過ごしてほしいと思います。
 保護者の皆様,地域の皆様,6年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
                                                           中谷 宏幸



 


04:30