西の原小日誌 >> 記事詳細

2022/11/29

印西小学校駅伝競走大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

本日,松山下運動公園で,印西小学校駅伝競走大会が行われました。
5つの区間を5人でたすきをつなぎ,総合順位を競います。
これまで朝練習を続けてきた駅伝部の代表選手が出場してきました。

結果は,女子チームが4位入賞,男子チームが3位入賞と素晴らしい成績を収めました。
また,男子の第3区では,区間賞をとることもできました。
昨年は男女ともに8位入賞を逃していますので,今年は大躍進の活躍でした。
最後に行われたオープンロードレースでも,女子の部で第2位,男子の部で第4位と頑張りました。

子どもたちの様子をご覧ください。

▼開会式(大会で伴走してくださる順大駅伝部の紹介もありました)
 

▼女子チームがスタート前に円陣を組み,かけ声を掛け合いました。靴ひももしっかり確認です。
 

▼女子チームの競技
 
 

▼男子チームの競技
 
 

▼オープンロードレース
 

▼閉会式(入賞チーム,区間賞の紹介がありました)
 
 

▼選手の子どもたちは,みんな力を出し切った満足の表情です。


みんなよくやりました!おめでとうございます!

今日,代表として走ったのは12名ですが,これまで駅伝部70名を超える子どもたちが自分の目標に向かって練習に取り組んできました。
長い期間にわたって朝早くからの練習お疲れ様でした。
あわせて,朝早く送り出してくださった保護者の方々,朝早くから指導してきた多くの先生方とたくさんのご支援・ご協力にも感謝です。
ありがとうございました。

12:50