4月25日(木)4~6年生・コスモス歯科検診  26日(金)1年生心電図検査、5年生小児生活習慣病予防検診  30日(火)~地区訪問              
     、
 

校長室

校長室 >> 記事詳細

2022/05/02

「当たり前のことができる」を大切に(校長室より)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生

早いもので,令和4年度が始まって約1か月が経ちました。毎日,校舎内には子どもたちの元気いっぱいの声が響いています。2~6年生がそれぞれ新しい学年に進級し,1年生が入学し,子どもたちは,一つずつお兄さん,お姉さんとなり,それぞれの学年にふさわしい行動ができるように張り切って学校生活を過ごしています。

 

学校では,今年度も
『やさしい子(思いやりがあり,正しい行動ができる子)』
『かしこい子(よく考え,表現し,自ら意欲的に学ぶ子)』
『たくましい子(心身ともに健康で,何事にも挑戦する子)』
の育成をめざし,子どもたちに次の正しい生活習慣と学習習慣を身につけていきたいと考えております。


 年度初めは規律や習慣を身に付けるのに適していると言われます。新しい学年でよりよく変わろう,頑張ろうという気持ちを子どもはもっています。この機を捉え,今一度生活習慣や学習習慣を見つめていきたいと思います。「毎日規則正しい生活を送る」,このことは,より良い成長の源となり,日々の継続が心も身体も養います。特別なことをするのではなく,「当
たり前のことができる」を大切にしたいものです。


 


10:50