学校からのお知らせ2023
名前
サイズ
作成日
 
教育委員会等からのお知らせ2023前半01~99まで
名前
サイズ
作成日
 

お知らせ

自然災害等発生時の対応につきましては、4月7日(金)に発行しました文書・学校からのお知らせ>学校からのお知らせ2023>01.自然災害等緊急時の対応について(←ここをクリック)をご覧ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

令和5年7月3日(月)より、夕方から早朝にかけての電話対応を変更いたします。詳しくは学校からのお知らせ>学校からのお知らせ2023>08.音声メッセージ対応電話の導入について(お知らせ)をご確認ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

5月8日(月)以降、学校生活での新型コロナウイルス感染症に関する対応が変わります。
詳しくは、
学校からのお知らせ>教育委員会等からのお知らせ2023>18.5月8日以降の新型コロナウイルス感染症に係る対応についてをご確認ください。
 

お知らせ

東京海上日動教育振興基金より、交通遺児育英助成のお知らせが届いています。詳しくは学校からのお知らせ>教育委員会等からのお知らせ2023>24.第40回交通遺児育英助成応募要項(←ここをクリック)してご覧ください。ご不明な点がございましたら、本校教頭(℡45-0160)までお願いいたします。
 

お知らせ

令和5年4月1日からの教育活動について、いくつかの点で変更がございます。主な変更点としては「1.生徒・教職員にマスクの着用を求めないことを基本とする。2.学習活動については原則、従来の実施形態で行う。」などがあり、それに伴いさまざまな留意点があります。マスクについては、つけることも外すことも安心して選ぶようにと始業式の後に校長から2・3年の全生徒に伝えました。また、新入生歓迎会の後に1年生を含めて全校生徒に再度伝えました。

詳しくは令和5年3月30日付け、
学校からのお知らせ>教育委員会等からのお知らせ2023>00.市内小中学校における教育活動の実施についてをご確認ください。
 

お知らせ

【令和4年度 地域ぐるみさわやかコミュニティ推進事業】
第3回推進委員会&パトロールは中止
「新型コロナウイルス感染拡大防止のため」、8月6日(土)に予定されていた、第3回推進委員会&パトロールは中止となりました。


【登校を控える場合

 1月14日付けで教育委員会から配付されたお願い文の確認と追加(補足)です。
お願い文の概要
 生徒や同居の家族が次の①~⑤に該当する場合は、登校を控えてほしい。またその場合は欠席扱いにしない。
①発熱等の風邪症状がある
②感染疑いの症状が出ている
③陽性者と濃厚接触がある
④濃厚接触に特定された
⑤PCR検査をうける  など

追加(補足)として
 上記①の場合で、緊急事態宣言発令中については医師より「風邪」等の診断があっても、病欠にはせずに出席停止扱いとします。

 家庭内感染や校外における習い事等での感染事例が報告されています。学校内での感染防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
(R3.1.28)


【安全指導】
本校では、生徒の登下校の安全を確保するため、下記の諸点について、生徒に対して注意を促しております。
○人通りの多い道を利用する。
○登下校だけでなく、習い事等の行き帰り、できるだけ一人にならないようにする。
○交通安全に注意し、道路横断の際は横断歩道を必ず利用する。
○自分が交通法規を守っていても、現在、頻繁に起きている「高齢者運転」による、事故も考えられるので、周囲に気をつけながら登下校する。
○不審者、不審車両に十分注意する。
○夜間の外出は、極力避けるようにする。
 引き続き、ご家庭でも注意喚起をよろしくお願い申し上げます。

 

資源物(有価物)回収について

 令和3年度最後の資源物(有価物)回収は、3月3日(水)の予定です。新型コロナウイルスの影響で、回収は学校のみとなっています。古新聞や雑誌、段ボール等があり、協力できる方は当日の8時30分頃までに学校北側の駐輪場(砂利駐車場)付近までお持ちください。
 
教育委員会等からのお知らせ2023後半100~
名前
サイズ
作成日